※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機を使うか手洗いするか迷っています。実際に使うと楽でしょうか?キッチンにはあるけど未使用です。

食洗機使いたいけど1回よ洗いして入れる手間考えたら手洗いしたほーが早いんじゃないかって思うのはあたしだけですか?笑

実際使ったほーが楽ですか?
一応キッチンに備え付けはあるけど使ったことないです🤢

コメント

はじめてのママリ🔰

少ないとそう思います😂
ただ、やっぱり量多かったり油料理のときとかは
食洗機あってよかったなー!って思います😊

あと、視覚的に入れちゃえばキッチンすっきりするってのも早く片付け終わった感じして嬉しいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬめりとか落ちますか?😭
    油物は助かりそうです!

ちなみに食洗機の洗剤は何を使われてますか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばカレー、シチューとかは、水洗い➕スポンジである程度落としてからですね🥺
    でも、手洗いのみに比べたら完全に落とさなくていいので楽チンですよ😊

フィニッシュっていう粉タイプ使ってます!
    色々と使ってきましたが、一番汚れ落ちいいです!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

予洗いと言っても、ゴミがついていたら軽く流すくらいなので、やっぱり時短にはなってます!
量が少ないと手洗いの方が早いかもしれませんが💦
私はとっても便利に感じています😀
焦げのついたグラタン皿も綺麗になりますよ✨
友達も家にあるけどずっと使ってなかったのですが、ある日から使い始めたら便利さに感動してました😂

さくらもち

わたしも世洗いするなら手洗いと思って乾燥だけに使ってました😊

2人目がイヤイヤ期だったり2歳でも後追いしたりと育児も大変で、仕事も残業したりで余裕がなくなり食洗機で洗浄するようになりましたがかなり楽になりましたよ。

食洗機対応のフライパンやボトルとかを選べば入れたい放題🤣
カレー作った鍋も世洗いしてから入れるだけなのであのヌルヌルとの戦いから解放されました✨

❀´-  2kids mama

食洗機あってよかったです。
うちのは、予洗いなしでも平気ですが、予洗いします。予洗いもサッとゴミ流す感じです。

花束❁¨̮

洗い物で30~40分かかってました。
いまは予洗いだけだから5~10分もあればスッキリキレイ✨食洗機様様です。

はじめてのママリ🔰

私もよ洗+食洗機に重ならないように入れる作業してるなら、手洗いの方が早い!と思って食洗機使ってません。笑

食洗機って、スタート押して終わるまで数時間かかるし、途中で食洗機に入ってる食器とか調理器具を使いたい!となると取り出してスポンジで洗って…ってなるのでだったら手洗いの方が理にかなってるな。って思っちゃう🙄
手洗いしてカゴに山盛りになってるの見ると達成感でスッキリして、1人でドヤるのが好きです。笑

はじめてのママリ

入れるまで水につけておけばゴミ流すだけで予洗いしなくてもちゃんと落ちてますよ〜!
キュキュットの粉の洗剤使ってます!
以前タブレット?ジェルボール?みたいな試供品使ったときは綺麗に洗えてなかったので洗剤にもよるのかもしれません😊

○pangram○

洗濯を全部手洗いするより洗濯機に入れるほうが楽!なのと同レベルで、食洗機が無いともう家事厳しい!って思うくらい、私は食洗機に助けられてます😂

ゴム手つけて、桶につけた食器の汚れをサラッと取って、食洗機に突っ込んでスイッチ入れるだけ!
乾燥もしてくれる!

洗濯物をネットに入れて洗濯機入れるとの同じです😄

はじめてのママリ

予洗いしても、やっぱり楽だなぁと思うようになりました!
節水だし👍
予洗いっていっても、こびりつきそうなところを洗剤なしのスポンジでちょっと擦っとくだけな感じです😂
使い慣れるとやっぱり楽に感じてきます。