※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペの日は余裕なくて優しくできない😖消防士など旦那さんが24時間勤務の方、ワンオペの日どうやって息抜きしてますか😣?

ワンオペの日は余裕なくて優しくできない😖消防士など旦那さんが24時間勤務の方、ワンオペの日どうやって息抜きしてますか😣?

コメント

はじめてのママリ

主人が警察官ですが、当直勤務の時は子ども3人連れて外食したり、子どもたち寝てから好きなテレビ見たりしてます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人いらっしゃるんですね!すごいです🥺1人ですら手一杯です😰早く寝てくれとそればっかり考えてます😂

• 1月6日
あづ

YouTubeかけて昼寝したり、好きなことやってます😂
旦那がいない日の方が、ご飯も手抜きでいいし息抜きできます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯手抜きでいいところはほんとに助かりますよね🤣私もいない日はいない日で好きです🤣
    でも1日がほんとに長くて😫テレビに頼りすぎかなと思ってましたが、みなさんそれで上手く息抜きされているようで安心しました!コメントありがとうございます!

• 1月6日
ちびトラマン

毎日夜はワンオペ育児しているのですが、1分でも早く寝かせることに全力です(笑)
ほどほどに頑張りましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂もうとにかく早く寝てくれとそればっかり考えてます😂
    ほどほどに頑張りましょうね😫!

• 1月6日
Nao☆ミ

当直の時は疲れたら、もうYouTubeとAmazonPrime、Switchに頼ります😂静かな間に紅茶とチョコで一休みします😮‍💨(私、甘いもの大好きなので😊)
家に居ても3人連れて外出しても疲れるので、早く全員が寝ることを祈って、寝たらテレビ見ます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人凄いです!!1人の相手するだけでもかなりエネルギー持っていかれます😂仕事の日の方が楽なくらい🤣
    私も早く寝たらテレビ見ることにします!!

• 1月6日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

分かります!私も仕事行ってる方が楽だなーと思ってます🤣子供も保育園行きたがるし🤣末ッ子も昼寝しなくなってきて、夜までがほんと長くて長くて…💦
    早く寝て欲しいですよねー😵‍💫💤ゆっくりアニメ以外のテレビ見たいです😭

• 1月6日
ママーリ

お疲れ様です😌うちも、消防です👍
うちはアマプラとかYouTubeガンガン見せてます😋その隙にスマホ見たり甘いもの食べたり💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消防士さんなんですね!24時間勤務だと明けの日も夕方頃まではほぼワンオペって感じになりませんか😂?土日両方休みってなかなかないので、土日はほんと子どもと格闘してます😂
    動画を上手く頼りつつ息抜きして頑張ります!

• 1月6日
  • ママーリ

ママーリ

うちは明けの日帰ってきても子供達休みの日はすぐに寝ずに子供達のお昼寝の時間に合わせて一緒にお昼寝するので、午前中はみんなで出かけたりです!次の日もワンオペっていうのは通常はあまりないですよ😌
    平日は自分も仕事などで離れられますけど土日どちらかはやっぱりキツイですよね🤣💦
    頑張りましょうね❤️

• 1月6日
まりな

午前中だけ外出して午後はゆっくりしてます!まだ昼寝をしてくれているので一緒に1hぐらい昼寝をしたりしています。
夕飯作り、片付け時はテレビを見せて📺あとは適当に。。早めにお風呂、夕飯を食べさせて早く寝かせて疲れていたら早めに一緒に寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝してくれるんですね!うちはもう全然してくれなくなってしまって😂1日が長くてたまりません😂
    1人時間捻出したくて夜更かししちゃいがちなのですが、早めに寝るのも大事ですよね😣私もたまには早寝するよう気を付けます😣

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちも消防です!
Switchやったり、外で遊んだりしてます😆
子供達(4人います)だけで遊べるので遊んでる時に家のことしつつ、こっそり甘い物食べてます🎶笑
早く夜ご飯食べさせて早めに寝かせてその後はスマホ見たり、テレビ見たりしてます🤟
子供達寝たあとの一人時間が本当幸せです😂🫶