※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フレックス制のお仕事に興味がありますか?実際の働き方や働きやすさについて教えてください。

シングルマザーです!
決まるかわかりませんが、転職しようかなと考えています💦
理由としては、融通もきいてとても働きやすいのですが、
時給正社員なので昇給、ボーナス、退職金はなし、手取りで20〜22万くらいです。定年まではいられないと思っているからです。。

求人サイトを見ていて、『フレックス制』をよく見かけるのですが、あまりイメージがわかず、実際フレックスでお仕事されてる方、働きやすいですか⁇

色々教えてもらえると嬉しいです(>_<)

コメント

さえぴー

今の職場はフレックスというか時差出勤がOKです。コロナのおかげで導入されました✌️
旦那も同じ職場でして、保育園のときは旦那が遅出勤して保育園送って、私が早出勤早帰りにしてお迎え行ってました。もし定時勤務だったら朝はギリギリ間に合うけど延長保育必須でしたし、時短にしなくてもまわせたので良かったです😉
小学生になった今も、旦那に子供の登校時間に合わせて一緒に家出ても間に合う時間に家出てもらって(遅出勤)、私は早出勤早帰りで学童やってる時間内に帰ってます。定時だと子供が帰ってくるまでに家に帰れないので助かってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです❗️
    そういう良さがあるんですね✨
    私は全部1人なのでどこまで融通効くかわからないですが、
    基本は毎日早出勤でも遅出勤でもどちらでもオッケーなんですか??

• 1月2日
  • さえぴー

さえぴー

原則は1週間前に翌週の出勤時間を社内のスケジュールアプリに登録しておけば好きに選べますが、なんだかんだ前日までに予定入ってればOKです😌出勤時間は7〜10時まで30分刻みで選べます。

例えば今日は7時出勤して明日は10時出勤して…とかやってると朝のルーティンが崩れてよくわからなくなりそうなので、私は基本早出勤にしてて、予定がある時とかだけ遅出勤にしてます😊

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    すごくわかりやすく参考になりました✨

• 1月3日