※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家の風習が受け入れ難いです。餃子作りや100円玉入り餃子があり、子供にも疑問があります。どう思いますか?

受け入れ難い義実家の風習

旦那の家系のルーツは某アジアの国です。

年越しの瞬間に餃子を食べるという風習があります。
しかも、皮から手作りして...

以前、旦那の実家で年越しをしたことありますが
23時ごろになるとせっせと餃子作りの準備が始まり、皮や具材をコネコネし始める...

私はゆっくりテレビでも見たかったけど
それどころではありません

しかも、いくつかの餃子の中に100円玉を入れて
フォーチュン餃子的なこともやります
さすがに100円玉は消毒したやつですが
ちょっとやることが汚いというか下品に感じてしまいました

以前の年越しの際、旦那やその親族が100円玉入った餃子を食べて喜ぶ姿を見ても苦笑いするしかありませんでした

今1歳の子がいますが、いつか子供が大きくなって、この風習を体験するのかなと思うと
申し訳ないですがあんまり受け入れられません

皆さんならどう思いますか?

コメント

ままりん

え、絶対に嫌です😂
子供には見せたくないしそれが普通だと思われたらすごく嫌です😭

あづ

年越し餃子は許せるけど、お金入れるのは嫌です😅

子どもが食べ物の中にお金入れて良いと思うのも嫌だし、万が一誰かが飲み込んで詰まったらどうするの?って思います😇
小銭飲み込んで亡くなったり病院に運ばれる子どももたくさんいるし、口の中にわざわざ危険物入れさせたくないです😵

はじめてのママリ🔰

無理です…
消毒したにしてもお金を餃子にって理解できませんし不潔って思ってしまいます。
もし私がママリさんの立場で毎年どうしても参加しないといけないなら餃子はお皿の上で割る。お金入ってた餃子は旦那にあげます 笑

まみむめも

私は結構へーーって楽しめますが嫌な人は嫌ですよね!
他の国でもケーキに宝石?を入れて当てた人が勝ちとかもあるので文化をどれくらい楽しめるのかによると思います✨