※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男女どちらも育てている方、どちらも可愛いですか?実際に男女育てている方はどちらも可愛いと感じるでしょうか?

男女どちらも育てている方、どちらも性別問わず可愛いですか?

妊娠中で下の子は女の子と分かりました。
1人目は男の子で不思議な感覚でしたが、今度は女の子で不思議な感覚です。

私も兄と妹の兄妹で育ちました。
母はなんとなく兄に甘くて子どもの頃からそれが不満でした。
まぁ確かに単純な兄と陰気で被害妄想が激しかった私なら兄の方が可愛いかと思います。

母の口癖が
「何だかんだで男の子の方が可愛いのよね~」
「何だかんだで男の子の方が優しいのよね~」
です。
私は可愛くもなくて優しくも無いのか?
とイラッとします😄💢
(やっぱり陰気で被害妄想ですかね?笑)

父と母の妹達(私から見て叔母)の子どもは兄弟と三兄弟で、いつも「(私は女の子だから)いいなぁ~😭娘と一緒にお出かけとかしたかったなぁ」「すぐ孫に会いに行けていいなぁ、嫁に気を使うからなぁ💦」と今でも言われます。

母はその恵まれている事を理解してない事に更にモヤッとします。(決して母と不仲ではありません)

叔母達は両性育てていないから無いものねだりで娘がよく見えるのか、
実際母は両性育てているから男の子の方が可愛く見えるのか、よく分かりません。

実際に男女育てている方は男の子の方が単純で可愛いのでしょうか?
それともどちらも自分の子どもなのでとても可愛いでしょうか?

コメント

のん

我が子は性別関係なく可愛いですよ☺︎💕

ただうちは女の子が活発で落ち着きない手かかるタイプ
男の子が穏やかで大人しい聞き分けいいタイプ
下の子の方が扱いやすく手かからないので可愛いって思っちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです(*^^*)
    男の子と女の子の組み合わせだと大体女の子が活発になりがちですね😂

• 12月31日
ぽん

今のところは、どっちも違った可愛さ、愛おしさがあります🥰

仕草や甘え方は、女の子の方が可愛いです!
性格は、男の子の方が単純で可愛いです!

うちの母は、明らかに兄より私を贔屓にしていると感じてます😂
それぞれですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く女の子に甘えられてみたいです🤭
    うちは買い物とかお出かけ率は私の方が高いのですが、愛でる対象はやっぱり兄みたいです😅

• 12月31日
はじめてのママリ

兄妹育てています☺️
兄のほうがイヤイヤ期も穏やかでした!今は反抗期でうるさいですが🫣
妹はとにかくうるさい&イヤイヤ期が激しい!笑。けど可愛いですよ😊きっとうるさいのはお兄ちゃんに負けじとお母さんにかまって欲しいんですかね🤭
両方100%で可愛いですし、大好きです!よく雷落とされてますが🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの兄も妹のいる旦那も穏やかな性格をしています😳
    男の子と女の子の組み合わせだと不思議と女の子が激しくなりがちですよね😂
    私も子どもの頃は兄妹でよく雷落とされてました⚡️

• 12月31日
唐揚げ

うちは上が6歳男の子、下が5歳女の子の年子ですが、どっちのが可愛いとかないですよ!!
どっちもめちゃくちゃ可愛いです!!

息子は単純で扱いやすくて素直で可愛いですし、娘はかなり面倒くさい性格で、すぐ拗ねるし、扱いにくいですが、ひょうきんで面白くて、小悪魔で可愛いですよ😍❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も年子兄妹でしたが、双子みたいで妹の方が活発だったと聞きました😆
    それぞれ性格が全く違って可愛いし楽しそうですね😊

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

今はまだ娘も小さいのでとーっても可愛いですよ😊💓でもたぶん、男の子のほうが育てるには可愛いです🤣!単純でおバカなので(笑)やっぱり女の子は成長が早くおませさんですよね💦息子の同級生を見てきてやっぱり男の子のほうが可愛いなと思います^^;

すごくいい例として、今年のクリスマス会でサンタさんが登場した時に女の子たちは「あー!〇〇先生じゃーん!先生ー!先生ー!」ってコソコソ言ってる横で男の子たちはうぉー!サンタさんだー✨😳って喜んでました(笑)

あとなんとなく異性って可愛いのかな?って思います💡私は息子可愛いし、主人は娘溺愛です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子って単純でおバカワイイですよね😚💖
    女の子は小さい頃からリアリスト何ですね😳
    私も幼稚園のクリスマス会とかイベントは「あれ、○○先生じゃん…」って思ってました(笑)

旦那が娘を溺愛してたら少し妬けちゃいます😂

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

兄妹を育てています!
我が子はどちらも大切な存在で可愛いです🩷
それは大前提なのですが、上の子が手が掛かるタイプで下の子は発達もなんでも早くて甘え上手なので下の子可愛い😭❣️となる瞬間の方がかなり多いです🥺男女というか相性もあるのかもしれないです。

私も兄妹で育ちましたが母は兄の方ばかり気に掛けてるし可愛いんだろうなとずっと思っていました🤔
実際に女の子の方がしっかりして見えるので兄の方が心配で気になって仕方なかったんだろうなと今では少し気持ちがわかります🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子と言えど性格の相性はありますよね😅
    母と兄は割と感情がツーンと冷めてるタイプで、私は感情的ですぐ怒るタイプだったので扱いに困ってたのかと思います💦

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

5歳1歳の兄妹です🙋🏻‍♀️
男女で違った可愛さがあるので、どっちも育てられて最高です❣️
私も兄妹で育ちましたが、父は一人娘の私に甘く、母は兄達に甘く私には厳しいな。。。と不満に思ったこともあります😂
でも私が遊び呆けてたのでそりゃ心配するわな。そりゃ口酸っぱく怒るわな。と今なら母の気持ちが分かるし大反省です😢
全員に愛情たっぷりで育ててくれたので、私も両親ような親になるのが目標です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服やおもちゃのお下がりはあまり出来なくてお金はかかりますが、楽しさも多いですよね😊
    うちは父が甘いと言うか、娘を小学生なからかい方をするので嫌いでした😣
    その上母は兄に甘いし💦
    良いご両親でとても羨ましいです✨️

• 12月31日
えるさちゃん🍊

男の子も女の子も可愛いですよ😊
ただ男の子はちっさい間はママママーって感じで可愛いし、女の子は大きくなったら一緒に買い物行くの楽しみだなって思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは息子が超パパっ子なので、ママママー!があまり無くて寂しいです😂
    妹が出来たら更に甘えてこなくなるのではと悲しいです😭
    でもそれぞれ楽しみがあって良いですね🤭

• 12月31日
こまち

私自身 下に弟がいるのですが
小さい頃から 母は弟の方が
可愛いんだろうな…と感じてました😅

姉妹を育てていて 今回待望の男の子な事もあり
もうめちゃくちゃ可愛いです…🤣
やっぱり女の子と男の子の可愛さは
全然違うんですよね…
旦那にも驚かれてます😂笑

今となっては母の気持ちが分かりますが