※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

胎動が強く、横腹が痛いです。性格に関係ありますか?実際どうでしたか?

妊娠9ヶ月の妊婦です。
お腹の子の胎動がすごく、横腹がピリピリ痛い時もあるくらいです。
産まれた時の性格と関係あるのでしょうか?
実際どうだったか聞きたいです!!

コメント

ちぃまさ

9ヶ月だともう赤ちゃんも大きくなって子宮の中で動くので胎動はすごいと思います。
性格とかは関係ないかな😅
末っ子は産まれる寸前まで動きまくってました(笑)
動くと皮膚も引っ張られてピリピリするんだと思います。
特に今は乾燥するので…
私は保湿しまくってました!

• り

回答ありがとうございます!!
    保湿をもっとしっかりする事にします👶🏻🤝

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子は蹴る力が凄かったです。
同じような質問妊娠中しましたが、みなさん蹴る力が強い子が産まれた!と仰ってて、全くその通りの子がうまれましたね😂
足の動きがすごくて…産まれたてでもう短肌着めくれるので早々にロンパース下着にしましたよ(笑)意味がわからないと思いますが、ロンパース、覚えてといてください。使えます。あとオムツテープも早々にパンツにしました…足と腰動きすぎて。

蹴る力が強いのでその後ハイハイ、歩く力も強く、歩行機能の発達が他の子より1ヶ月くらい早かったです😂

• り

ロンパース良いって言いますよね◎
    足の強い子…あり得ますね。笑
    私短肌着とかばっかり買ってしまったのでロンパースも早速探し行きます!
    はいはいが力強いのは安心ですね😌

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

息子妊娠中はしょっちゅう蹴られていて、さぞお転婆ヤンチャ君かと思いきや、いざ産まれたら確かに足の力強さはいつも健診でほめられてました笑
でも、おうちでは元気ではあるけど思っていたほどのやんちゃボーイ系ではないですかね、どちらかというとおっとりさん🤔
歩くのは1才半とゆっくりめでした!

娘の方が一つ一つの胎動が激しくて痛くて😂
産まれたばかりなので性格はまだわかりませんが楽しみです☺️

• り

性格はわからないけど足腰は強い子が産まれそうです😂
    娘さんの成長も楽しみですね😊

• 1月1日
まーま

1人目が胎動激しくて、夜何回も目が覚めてました。
お腹の中で1人運動会を毎日していて、元気すぎるので、名前を元気くんにしようと思ってたくらいです。

生後4ヶ月の頃、赤ちゃん向けのイベントに参加した時に仰向けのまま、首でブリッジしてて他のお母さんにビックリされたこともありましたw私は自分の子のことしか知らないので、「えっ?すごいの?」という感じでした。
ハイハイするようになり、支援センター行くと高速ハイハイだね~と言われ、
1歳になり歩き出すと、ベビーカー拒否で歩きたい!公園行くとすべり台エンドレス&走り回る。こっちは追いかけるのも大変です。

ずっと動いてます。
男の子ってこんな感じなんですかねw

• り

運動会…わかります😂
    なぜか赤ちゃんって特に夜が活発な子が多いですよね。
    私も男の子なのでその覚悟しておきます!笑

• 1月1日