※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴として吐き出させてください!今日から妊娠27週。中期最後の週になっ…

愚痴として吐き出させてください!!

今日から妊娠27週。中期最後の週になったことで
自分的には「あぁ、ここまでお腹の子と一緒にがんばってきたなあ」と思っています。
妊娠悪阻が酷く、体重が17キロ落ちて辛かった初期から
ダラダラ続くつわりに苦しみながらもやっと27週。
お腹の子には今のところ何も異常はなく、
すくすく育ってくれていて、力強い胎動が何より嬉しい毎日です。

で!!
夫に今日が何週目なのか聞いたら全然わかってない!!
まあそれは仕方ないことだろうと思います。自身のお腹にいるわけじゃないから自覚も持ちにくかったりするのかもしれないし。うん、仕方ない。
でもショックだったんだー😭!!
わたしがんばってきたのに!!これからもがんばらないとなのに!!せめて自分の妻と子がいまどんな状況なのかくらいチェックしておけ!!そのためのアプリだろー!?

…と叫びたかったです。笑

コメント

ママリ

週期近いです🤰💕

わたしの夫も今何週目か知ってる自信はないです🤣
聞いてないのでわかりませんが、、笑
でも、毎週何週目に入ったとか、何ヶ月に入ったとか、妊娠後期になったとか
細かく伝えてます!笑  

トツキトオカとかのアプリって毎日ワクワクするのは女性だけなのかもしれないですね👩‍🍼

• ママリ

ママリ

そうみたいですね😂トツキトオカの今日のお手紙を読むのが毎朝の日課になってます笑笑
    こっちから言わなくても自分の子でもあるんだから気にならないんか!…と言いたくなりますが😅仕方ないですね笑笑

• 12月30日
ママリ

うちの夫も全く把握してなかったです😂
今何週でこういう状況らしいよ!って伝えても、あまり分かってないような、、(笑)
まだ実感が伴ってないから仕方ないか、こう言うもんだよな、、と思って自分を納得させてました😇

あからさまにお腹が大きくなってきてからは、気になるようになってました👶

• ママリ

ママリ

同じです笑笑
    仕方ないと自分に言い聞かせるしかないです😂笑笑
    でもなんか今日は「やっとここまできた」と感じてしまったせいで(?)
    モヤっとしてここで愚痴らせてもらいました🫣💦笑笑

• 12月30日