※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

低用量ピル飲んでる時っていつが安全日でいつが危険日に当たりますか?ピ…

低用量ピル飲んでる時っていつが
安全日でいつが危険日に当たりますか?

ピル飲んでなかった時と同じですか?

コメント

こっとん

避妊目的でピルを服用していて、かつ飲み忘れがなければ危険日はありません!
妊娠する確率は0.3%程みたいですよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危険日ないんですか?!
    一応休薬期間の時に不正出血がくるんですか、その時は避けた方がいいですかね?基礎体温も測ってるんですがそこまで意味ないんですかね?💭🤔

避妊目的でピル服用しているんですが、避妊目的ではない人とだと貰う薬が変わってくるのでしょうか?

保険でも月経困難とかだと保険適応とは言われたんですが、結局避妊目的と言ってしまいました😅

• 12月29日
  • こっとん

こっとん

それは消退出血です!
    生理とはまた少し違います😌
    休薬期間中は体の中では排卵後の状態(ピルを飲んでると排卵はしません)ですのでその期間でも妊娠する確率はないとは言われています
    ですが、出血がありますので可能性がないにしても辞めておくのが体の為ではあると思ってます🤔

ピルの種類は色々ありますよ!
    病気の為に服用する場合は避妊効果がないといわれてるものもあるので気をつけた方がいいです✨

• 12月29日
ままり

独身の時飲んでましたが飲み忘れなければ危険日ないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方と同じ質問になっちゃいますが、💦一応休薬期間の時に不正出血がくるんですが、その時は避けた方がいいですか?基礎体温毎日測るようにはしていて意味ないですかね?🤔結構基礎体温測るの大変です💦鳴るの遅くて、

避妊目的とそれとは違う目的で服薬する場合薬の種類とかも変わるんですかね?

私は生理痛が酷いとも言いましたが、結局避妊目的と言ってしまいました😂お金は高くなるけど‪‪𓂃 💸

• 12月29日
  • ままり

ままり

そこで妊娠するとかは聞かなかったですが、なんとなく避けてはいました💦
    排卵抑えてるので測っても意味無いのかなと思って測ってなかったです😵‍💫😵‍💫

私の先輩は生理痛が重くて別の飲んでる人いましたが、詳しくは私も分からないです🥲

• 12月29日

休薬期間の出血って生理じゃないんですか?🙄生理じゃない出血があるんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理何ですかね?🤔薬飲み始めたばっかりなのでイマイチ分かってませんでした😅

• 12月29日

退会ユーザー

飲んでる期間にあるなら不正出血で、飲み終わった後なら生理って認識でいいと思います。

排卵させないための薬なので、ちゃんと飲んでれば安全日も危険日もないですよ〜

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私生理きてから飲み始めたんですが、2日目に生理がこなくなり、次の日からまた少しだけきました。普通2日目が1番量多いと思ったのに全然血がでなかったので、不正出血だったのかなぁ、と🤔

• 12月29日