※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもへの愛情の伝え方について、小学生以上のお子さんいる方はどのように伝えていますか?愛情が伝わっているか不安です。

子どもへの愛情の伝え方どうしてますか?

子どもたちが2~4歳頃まではそれこそ抱っこしてギューしてほっぺたすりすりして
かわいいかわいい大好き~て感じでしたが、
小学生くらいになってくると子どももちょっとした反抗期入ってきてるし、
だけど本当は甘えたい部分あるんだろうなと思いつつ
反抗的な態度ややることやらなかったり、
結構ぶつかることも増えて、それにイライラすることも増えて、
ちゃんと愛情伝えられてないかもしれないと思いました。

小学生以上のお子さんいるかた愛情どう伝えてますか?
直接?言葉で?態度で?

愛情が伝わってるのかも不安です

コメント

ちい

上の子が1年生で、反抗的なときも多々あり お互いイライラしますが(笑)、
愛情伝えたいと思ったときは、言葉と態度でストレートに愛情伝えてます☺️
ハグしながら「大好きだよ~😊」「生まれてきてくれてありがとう😊」などと、その時思ったことをそのまま伝えてます✨️

ママリ

うちは小3男子ですが未だに幼少期から変わらずハグと大好きだよってのを寝る前にしてます😊
もう習慣でもあり本人も嫌がらず旦那ともやってます🤣
言葉でも行動でも分かりやすく伝えていてまだ拒否されないので良いかなと思ってます笑
子供が甘えたい時はひっついてくるし、パパとはおふざけてチューしてゲラゲラ爆笑してるほどです😃
かわいなーおいって頭撫で回しても逃げずにニコニコいるので多分反抗期があまりまだきてないだけかもですが😂

はじめてのママリ

小学生ですが、ぎゅー、大好きだよー、といった感じで大きくは小さい頃と変わらないです。
言葉とスキンシップですね。
ただ、小さい頃より言葉比率が増えたと思います。