※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後3ヶ月の子がいます。お食い初めの予定を決めていたのですが、2日前…

生後3ヶ月の子がいます。
お食い初めの予定を決めていたのですが、2日前に義父がコロナと判明しました。その日から隔離しているみたいです。義母に体調の変化はないため、義父を除いてそのまま決行しようとゆう話になりました。
しかしわたしが、心配性すぎるのかコロナが不安で、延期にしたいと話をすると夫はそれならもうお食い初め自体しないと怒ってしまいました。
わたしたちが転勤で引っ越しているので、わたしの実家も義実家も遠方で、2ヶ月に1回会うぐらいです。
100日にこだわらず、皆体調の良いときにお食い初めをしたいと思ったのですが伝わっていないような気もします。
結果的にお食い初めは延期なりましたが、夫は納得していないみたいです。
心配しすぎなのでしょうか。

コメント

もぐ

普通に心配して当然だと思います!
私だったら普通に延期してみんなが体調の良い時にやります!
うちの子の時も義母の体調不良があって、100日全然過ぎてからお食い初めしました☺️

はじめてのママリ🔰

延期して正解だと思います👍せっかくの記念なのでみんなが集まれる時がいいと思いますし、万が一義母もコロナ移ってたらやばいので...。

はじめてのママリ🔰

男ってどうして楽観的なんですかね…

うちも義理親の挨拶が決まったと同時に義母がコロナにかかり、私は妊娠中だったので延期したいと話したら主人が不服そうでした🤷‍♀️
結局、陰性だった義父も陽性で延期して良かったと主人を詰めてやりましたけどね(笑)

100日に必ずお食い初めをやる必要もないですし、コロナは何があるかわからないので絶対延期した方がいいです。
心配性ではなくて子を思えば普通かと思います😊

はじめてのママリ🔰

普通にママさんの考えに賛成です!
潜伏期間があるって旦那さんは分からないんですかね😢なんでこう楽観的なんですかね男って、、
なんの不安要素もない時にみんなでやった方が絶対楽しいし今後にも響かないと思います😭もしそれで誰かコロナになったり体調不良になったら、絶対後々モヤモヤしますし、、
我が家も旦那が先にコロナになってすぐにみんな隔離しましたが、結局潜伏期間があってどんどんみんなにかかり、結局全滅しました😭
ここの皆さんからのコメントを旦那さんに見せて、もうそろそろ考え改めなよって言ってもいいと思います!赤ちゃんもいる1人の父親なんだから😭