※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングのフローリングの方、カーペットなどの敷物についてコメントをお願いします。ジョイントマット以外のオススメがあれば教えてください。

リビングがフローリングの方、どういったのを敷いてますか?
ずっとジョイントマットだったのですが、ホコリ溜まるし、変えようかなと思ってます。
今回はジョイントマット以外の方のみコメントお願いします。
ズレないカーペットなどあれば参考にしたいです😃

コメント

まい

ふかぴたの上に洗濯機で洗えるラグ敷いてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふかぴた知らなくて検索したのですが、ふかピタやふかピタの下にもホコリけっこう溜まったりしますか?定期的に干したりしてますか?
    リビングそこまで広くないですが、干すの重かったりしますか?

• 12月28日
  • まい

まい

重いと感じたことはないです😄
    ホコリはもちろん溜まりますが、ラグも定期的に洗濯するし、そのたびに掃除機かけるだけなので負担に感じたことないです。うちは干すのはたまにで滅多にしないです!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます😊
    ちなみに娘さん達がトイトレしてる時、ラグの上にお漏らしなどありましたか?
    今はほとんどないので、大丈夫だとは思いますが、ジョイントマットは取り外して洗うだけだったので、後始末も楽だったのですが、ラグの下のふかピタまで浸透となると大変ですもんね😅

• 12月28日
  • まい

まい

ペットシーツをラグとふかぴたの間に入れてたので、ふかぴたまで浸透ということはなかったです😄
    ラグは洗えるものなので洗ってました🤔

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    ありがとうございます😊

• 12月28日