※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ファッション・コスメ

朝のスキンケアに足すなら、保湿力の高い美容液を試してみると良いでしょう。夜のステップも、保湿を重視したアイテムを検討してみてください。

美容に詳しい方教えてください💦
30代前半ですが、最近目の周りの乾燥小じわが酷いです。今の朝のスキンケアが、水のみで洗顔→化粧水(アユーラ)→カネボウのデイクリームです。
朝のステップを足すなら何をしたら良いでしょうか…?

ちなみに夜は、シカパック→レチノール(エリクシール)→コスデコの有名なクリームです。起きた時は肌はもっちりしてるんですが…😰

コメント

ちゃいan

目の周り専用のクリームとかどうですか?

• ママリさん

ママリさん

アイクリーム高くてサボってましたが年齢的にそろそろ再開しようと思います…😂

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

美容液は塗りませんか?

私は朝は
水のみで洗顔→導入美容液→化粧水→乳液

導入美容液→化粧水→パック→乳液→クリーム→アイクリーム→洗い流さない塗るナイトパック
です!

目の周りの小じわならアイクリームが手っ取り早いと思います!🤔

• ママリさん

ママリさん

美容液、朝はサボってました💦やはり導入美容液あると違いますかね⁉️今ファミュの導入美容液買おうか迷ってたので買ってみようかな…!プラスアイクリームも取り入れます!朝だからってサボっちゃダメですね…😅

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

劇的にちがう!とはわからないです私も笑笑
    もうずっとしてるのでそれに慣れちゃってるのでやめるのが怖いってだけです😭笑
    ファミュの美容液いいですよ!
    あと最近だと無印の導入美容液、導入化粧液もコスパよくて始めるにはいいとおもいます!

朝にあまり塗りすぎると私の場合メイクしたあとよれるので、割りとさっぱり目に仕上げてます!
    特にアイクリームは重ためのテクスチャーが多いのでアイメイクがよれやすくなる印象です!
    朝パックもおすすめですよ❤

• 12月28日
  • ママリさん

ママリさん

やめるの怖いのわかります😂無印の導入美容液、昔に流行ったときに使ってました!あまり違いがわからなくてやめちゃいました🤣ファミュいいならファミュにしてみます♡
    メイクよれますよね💦時間があるときはパックにしてみます♡

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

とにかく保湿したほうがいいと思うので、化粧水の前に導入美容液を入れてはいかがでしょうか?
コスデコをお使いなら、リポソームアドバンストを取り入れてみては🙆‍♀️
私はランコムのジェニフィック アドバンストNを使ってます!こちらもとてもいいです🤭

あとは、時間に余裕があればパックを夜だけでなく、朝も使うとかなり乾燥知らずになりますよー!

• ママリさん

ママリさん

とにかく保湿ですね!リポソーム昔使ってました!今ファミュ買おうかカートには入ってて笑ランコムも気になってるので見てみます✨
    朝もパックですね✨30枚入りとか安いのでいいんでしょうか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日何枚も使うので、安いので全然いいと思いますー!
    私はクオリティファースト使ってます🤭
    たまに特別な日の前日はランコムのやつ使うこともあります!

洗顔した後に導入美容液を塗って、それからパックするとかなりもっちりしますよー!

• 12月28日
  • ママリさん

ママリさん

安いのでいいんですね!楽天で大容量のやつ買います!笑
    ランコムのパック憧れです♡やはり次の日1日違いますか?
    やっぱり他の方も仰るように導入美容液はマストなんですね😊なるはやで買います笑

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大容量いいですね!🤭

ランコムのジェネフィックのパック、私には合ってましたー!
    外した瞬間から顔色がワントーン明るくなります😳✨
    その後の化粧ノリもいいですー!

たまにボーッとしていて導入美容液を忘れると、化粧水を塗っていても「あれ?なんか化粧水の入りが違う…」とすぐに気づくくらい、なくてはならないものになりました…!

冬場はパック冷たくてつらいですが笑、がんばりましょー!👊

• 12月28日
  • ママリさん

ママリさん

いろいろと参考になります!ありがとうございました😊♡

• 12月28日