※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
家事・料理

マフラーの洗い方について相談です。洗濯機で洗うと伸びてしまい、手洗いコースがないため困っています。伸びない方法を教えてください。

マフラーを洗う時皆さんどうされてますか?🧣
そろそろ洗濯したいのですが、前洗濯機で洗った時に少し伸びてそれから洗えずなかなか使えてません💦
ちなみに洗濯機のコースは手洗いコースがないです😭
こうやったら伸びないよとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

おせんべ

ドライコースでネットに入れてエマールで洗います。

  • らあ

    らあ

    普通の洗剤じゃダメなんですかね?😓使ってるのがアタックゼロなんですよね…

    • 12月27日
✩sea✩

ユニクロとかプチプラブランドなら、縮むとか気にせず普通にほかの衣類と一緒に、ネットに入れて洗ってます!
縮んだ事ないです💦

  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    あ、伸びた、ですねあ
    伸びるのも気にならなかったです!
    干し方を平干しにするといいかもしれませんね!

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

アタックゼロ(液体洗剤)で大丈夫だと思います!
エマールやアクロンと中身そんな変わらないらしいです

A

絶対伸ばしたくないマフラーなら、手洗いして洗濯機で脱水して干します😊