※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診で痛みがないか心配です。赤ちゃんの大きさや週数で卵膜剥離された方、されなかった方の経験を教えてください。

内診グリグリって、皆やるものですか!?

ひとり目のときは確かに臨月あたりからの内診は結構グイグイ押されるような感覚はありましたが、子宮口をチェックしていたのか卵膜剥離だったのかわかりませんが、痛すぎて…ということはなかったのです。
赤ちゃんが小さめだったこともありますかね?

今回も35週で2200グラムなので割と小さめなのですが、来週から正期産で卵膜剥離されるのか不安でたまりません😭

された方、されなかった方、何週で?赤ちゃんの大きさなど教えてくだされば嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対やるわけじゃないです!

正産期なっても小さめなら尚更しないので、ないと思います。

はじめてのママリ🔰

私は子供達2人共卵膜剥離してもらいました。一人目はクッソが付くくらい痛すぎてがに股で帰ったのを今でも覚えてます🤣
二人目は全く痛くなかったです。なので先生によるのかなって感じです。
二人とも40週でやりました。

みぃ

私は39週で2900gのときに

グリグリやられて、
また夜中会おうねって言われて
夜中、陣痛きて病院に行きました笑笑

きーまま

1人目されませんでした!
39週3日、3,274gで出産しました👶🏻