※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
妊娠・出産

愚痴と胎児の大きさ27w6dの検診でした。いつも担当医がバラバラで昨日は…

愚痴と胎児の大きさ

27w6dの検診でした。
いつも担当医がバラバラで昨日は過去一雑な先生でした
子宮口、子宮頚管長を確認するのもガチャガチャ短時間で痛かったです。お腹の子の確認もいつも写真3.4枚と4Dの画像1枚くれるんですが1枚ずつだし何の写真?というレベル。
説明もしながらゆっくり見せてくれるところを、
〈はい。これ心臓。終わり。赤ちゃんデカいね。お腹しまってください。〉普段10.5分が5分もかからない状態で
サイズ測る時もゆっくり合わせるとかじゃなくて、スイーピタっ。と流れ作業。もう気分が悪くてしかたなありません。これが普通なんですかね?

エコー写真見たら1200ありました。
私の体重も25w5d前回から1キロ増えてて
頭が2週間くらい、お腹1週間くらい、足週数-1日でした
私の食べ過ぎが問題とかありますか?食べ方変えたり炭水化物を少し抑えたりしたら今後変わってきますか?
この数値に問題があるのかどうかさえわかりません

コメント

べびたま

私も曜日で先生が変わる病院でしたので
そのような雑な先生に当たったことあります☺️
気分が悪いかもしれませんが
医者も人なので色んな性格の先生がいると思いますよ😉

胎児の大きさも全て推定なので誰が測っても誤差があるのは仕方のないことです☺️

ちなみに私は
雑な先生のときは胎児の推定体重が減ってましたよ😅笑

次の健診ではいつもの先生を希望しました☺️笑

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    あまりにも雑過ぎて驚いてつい書いてしまいました😊気をつけます

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰のんたん

雑な先生いますよねー!
なんで産婦人科医やってるんだろう?って謎に思います。
医者からしたら赤ちゃんの問題さえなければ良い。他のサービスは必要ないって考えなのかもしれませんが…きちんと丁寧に説明して、妊婦さんを安心させるのも医者の仕事だと思いますけどね!

ただ27w28wくらいになってくるとだんだん、エコーで顔などは映らなくなってくるのはあると思います。赤ちゃんも大きくなって隙間がなくなってきますからね😊

そして大きさの誤差も丁寧な先生でもめっちゃ誤差ある先生います笑
三男が丁寧な院長先生にはかってもらってたから誤差ないかな?と思っていたけれど生まれたら1キロ近く誤差があって、おい!って思いました🤣だから、本当に参考程度でいいと思いますよ✨

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    1キロも誤差が出るんですね!!!?
    範囲内なのであまり気にしない様にします

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰のんたん

    はじめてのママリ🔰のんたん

    そうなんですよ!エコーで4キロ近くて、こりゃ産む時4キロ超えてるかもねー笑なんて言われていたのに、出てきたら3キロちょいしかなくて、ちょうど良かったからいいけど!どゆこと!ってなりました笑

    • 12月27日