※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那さんに立ち会いをお願いする際のサポート方法について教えてください。お尻テニスボールや枕の上げ方、腰のさすりなど、助かった方法があれば教えてください。

旦那さんに立ち会いして貰った方
どのようにサポートするように伝えましたか??

お尻テニスボール
いきむ時の枕上げ
腰さすり

なのかな?と思っていますが、これやって貰って助かった!ってのがあれば教えてください!

コメント

ゆのまま

おしりのテニスボール
腰さすり
ストロー付きのお茶飲ましてもらう
とかしてもらいました!
後、立ち会いの前に八つ当たりと暴言はいたらごめん。って伝えときました笑

みか

飲み物とってもらうのが地味にすごく助かりました!
あと痛すぎて理不尽に怒っていたのを受け止めて貰いました😂

lulu

下の子は無痛分娩だったからかサポート一切必要なかったです🌟
上の子普通分娩の立ち会いでしたが陣痛室では背中や腰を指圧してもらってました!痛みが収まるツボ?みたいなのがその都度あって「そこちがう!ココ!もっと!」とか言いながら😂産後に背中アザできてました🤣
分娩台では手を力一杯握ってました!旦那の手無駄に安心するしありがたかったです🙇

はじめてのママリ🔰

飲み物飲ましてもらう。
タオルで汗拭いてもらう。
あと、いきむ時に目をつぶらないように言われたのですが視点が定まってた方がいきみやすかったので目の前に手を出してもらってました!

(*ˊ˘ˋ*)

陣痛きた時のおしりのテニスボールはとても助かりました🙆‍♀️
タイミングと場所をこちらで指定して思いっきりテニスボールで押してもらってました!
分娩台にのってからずっと手を握ってくれてたのも安心できて良かったです☺️