※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ☆
お金・保険

保険料値上がりの影響で学資保険に入りたいと考えています。日本郵政、JA共済、フコク生命を検討中。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の娘がいる新米ママです★

4月から保険料の値上がり?があるみたいで
今月中に学資保険などに入りたいと思っています。
今考えてるのが、日本郵政、JA共済、フコク生命です。

ここの保険がいいよとか
なにかアドバイスなどありましたら
ぜひぜひ教えていただきたいです。

みなさまお忙しいと思いますが
よろしくお願いしますm(__)m!!

コメント

やのこて

学資保険ではありませんが、オリックスの終身保険を15年にして大学資金としています(^-^)/

mocha

私はJAに加入してます(^^)
無理のない掛け金で、ある程度の利率と安心感✧*°おすすめです‼︎

主人名義で利率113.7%、私名義で114.2%ですが、4月からは105%に下がるそうです✩

naoco

日本郵政は、2月中に入らなければいけないと言われましたよー

2月に郵便局に通帳を作りに行ったときに、郵便局の方に案内を渡されたのですが、
4月から値上がりしますので、3月に申し込むと値上がり対象になるので2月中に申し込まないと値上がりします。
と言われました。

ソニー生命の方に聞くと、会社によって締め日が違うそうです。
ソニーは毎月2日が月初め?になるので、3月中でも大丈夫だと言われました。

うーん、わかりにくいですかね…
上手く伝えられずにすみません…^^;

くまのこはるさん

先月オリックスの終身とjaの学資に加入しました。

学資保険の利率で言うと、内容にもよりますが明治安田生命が一番いいみたいですよ〜。
120%?って聞きました!
うちは娘がアンパンマンのファンなのでjaにしちゃいましたが。笑

さあこ

ちょうど、今日フコク生命の話聞いて来ました★
JAにも行きましたが、利率が良くなかったので、JAの方にオススメとかありますか?って聞いてみたところ、フコク生命が出て来たので、フコク生命に見積り出してもらおうと思いまして(o'ω'o)
そして結果フコク生命に決めました!
利率はJAより断然良かったので(*´︶`*)
明日早速契約する予定です!

時間ないですが、日本郵政、JA、フコク生命、それぞれで見積り出してもらって説明聞いた上で決めた方がいいですよー★
今月始めから私も活動開始して、オリックスやソニーや明治安田生命等パンフレット取り寄せてみましたが、目の前で説明聞くのが1番でした!
オリックスもいいかなーって思いましたが、私のこれからの生活の上で子供の小学入学、中学入学、高校入学、その都度お金に困らないようにと考えてたので、オリックスは諦めました(TωT)
いいとこ見付けられるといいですね(*´ェ`*)

c

先月ほけんの窓口に行きましたよ。

今の保険の見直しと子どもの保険と両方見てもらいました。
保険って難しいので詳しく説明してもらえて、収入にあったものに入れて良かったですよ。

とまとん

JAのこども共済入りました💡
色々と見積りだしてもらって比較したり
窓口にいくのがめんどくさくて(笑)
有名どころ?で郵便局かJAかで
悩んでましたが郵便局は今あまり
良くないとのことで
JAにしました!
戻りは113%です!
年払いのがいいとのことで、
毎年12万ちょい引き落とされます。
児童手当のぶんを、そこにあててるという感じですかね✨

のの

利率でいくと、明治安田生命がNo.1らしいですよ❗
上の子はアフラック、下の子は明治安田生命で入ってます🎵