※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

税理士事務所で従業員18名、採用3名増員。増員数が多いと感じるが気になるか。

ハローワークの求人で疑問に思うことがあったので、ハローワークに質問しました。

みなさんなんと思いますか?
税理士事務所で従業員は18名ほど。
採用人数が3名増員。

従業員の割には増員人数が多いように思いますが、そんなに気になりませんか?

コメント

ママリ

18名で3人増やすってなると新人にちゃんと教えられるんですかね😂
税理士やってる友達はママだけどこの時期忙しすぎて毎日21時過ぎに帰ってるみたいです🥹

税理士事務所で勤務してます!
確定申告が終わるまで繁忙期でもあるので、人手が欲しいからだと思います!
またインボイス制度導入の影響もあるかもです🤔

まろん

上の方の言う通り確定申告時期はめちゃくちゃ忙しいですし
会社が大きくなって業務拡大で増員って場合もあるしむしろ流行ってる会社なんだなって感じで全然気にならないです😊

いまから、申告の時期で繁忙期だし、それを見越して、なのかと。

私も税理士事務所にはお世話になってますが、もう3月とか担当税理士さん、めちゃくちゃ忙しそうですもん🥹