※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

再婚の方、妻側の連れ子に対して義両親はどこまでいろいろやったりして…

再婚の方、妻側の連れ子に対して義両親はどこまでいろいろやったりしてくれますか?
付き合って3年、子連れ再婚して1年が経ちました。お互いバツイチ子持ちですが子供は私の子供なので義両親にとっては赤の他人の孫ですし、2人目(再婚後の実子)の予定もありません。義両親は離婚して2人でのやり取りは一切ないのですが、義両親ともに(義母に関しては結婚する前から)誕生日やクリスマス、お正月などイベント毎にプレゼントをくれます。今年は義母からはプティマインのコート、義父からはディズニーのトイパッドを頂きました。そして義母に至っては毎度私の分(私の誕生日も)毎度用意して渡してくれたりととても良くして貰っています。そのことがとても有難くて、赤の他人にこんなによくしてくれるなんてって夫に話すと、「これくらい当たり前でしょ、そーゆうの(血の繋がり)気にしすぎだよ」なんて言われました。でもやっぱり普通に考えて本当に有難いことだと思っています。皆さんのところはどうですか??

コメント

フラワー

すみません、再婚では無いですが、私の義母はクリスマスプレゼントも3千円しないぐらいのものしか子供にもらってません!
去年はクリスマスに私と旦那にもプレゼントもらったのですが、3足千円の靴下の1足でした!
なので本当に羨ましいです!!

• みぃ

みぃ

ですよね?最初の結婚の時にも孫のプレゼントは貰ってましたが、自分の誕生日にまで貰うことはなくて、しかも毎度GODIVAのチョコとかくれるんですよ...まじでなにこの神義母と思いました🥺 娘は本当に赤の他人ですし、いつもよくしてもらってて本当にいい夫と義両親に恵まれたなと日々思っています😭

• 12月23日