※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

会陰切開後、拭くのが痛くて押すようにしか拭けない状況です。綺麗に拭けているか不安に感じているようです。

会陰切開後
やっと💩できるようにはなったけど
拭くのは痛くて押すようにしかふけません
でもこれで綺麗にふけてるともおもいません
そんなもんですか?

コメント

はっち

そんなもんでした!
ウォシュレットもなんか怖くて、お風呂のシャワーは大丈夫だったので、しっかりお湯当てて流すようにはしてました😅

• 初マタ

初マタ

同じ方いて安心しました!

• 12月23日
ママリ

💩も尿も、ビデとウォシュレットの「弱」使ってました!
それから水分だけトントンってそーろり優しくとってました。

💩とか尿が拭けてなかったら後でしみたりヒリヒリしたりしたので、ビデとかウォシュレット使う方が痛くないししみたりもしませんでした!

• 初マタ

初マタ

ウォシュレット怖すぎるんですけど頑張って試してみます

• 12月23日
Nana

そんなもんです!
痛すぎてトントンとしか拭けなくて、ウォシュレットもやりましたが私はウォシュレットもしみて痛かったので、汚いかもですができる範囲でとりあえず拭いてシャワーの時になるべく綺麗にするようにしてました😭

• 初マタ

初マタ

同じ方いてよかったです!

• 12月23日
もちぷぅ。

病院のウォシュレットは超弱で痛くなかったのですが、退院後の実家のウォシュレットは全然使ってなくて使いたくなかったので、デリケートゾーン用のウェットシートで撫でるように拭いてました😂

• 初マタ

初マタ

なるほど デリケートゾーン用のウェットシートってどこでも売ってますか?

• 12月23日
  • もちぷぅ。

もちぷぅ。

ドラッグストアなら大体どこでも置いてあると思います!

• 12月24日