※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられちゃーーん
子育て・グッズ

営業さんに子育ての大変さを理解されず、イライラした経験。同じような経験ありますか?

今日、某ウォーターサーバーの営業さんが
小学生は明日から冬休みですか〜?と言われたので
そうですよと言ったら、お子さんは学童とかですか?と。
うちは自営だし事務所の2階に居させてます!と言ったら
それは楽でいいですね〜!って😩

19歳新卒の営業さんでしたが…
きっと貴方も子育てするようになると
大変さがわかりますよ😂

久しぶりに地雷踏まれた気分です(笑)
悪気はなかったでしょうが、絶賛PMS中の私は
イラっとしてしまいました🤣

みなさんもこんな経験ありますか?🥹

コメント

ママリ

子育て中ですが、私もそれは楽でいいなぁーって感想でした😅

• あられちゃーーん

あられちゃーーん

コメントありがとうございます!言葉足らずでしたが、自営ですが旦那が自営で私は別会社で働いてるんです😂
    なので昼休みに帰って子ども達のご飯準備したり…です。
    学童預けたいけど自営で見れる人が居るからと入れなくて。
    見守りカメラで見ながら仕事してます。

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

そ、それは大変すぎる😭
    なにも知らず失礼しました💦

• 12月23日
  • あられちゃーーん

あられちゃーーん

いやいや私が説明不足だっただけなのでお気になさらず😊
    仕事も育児も各々家庭で大変ですよね😭💦

• 12月24日
pen

あります😂😂
リモートワークしていた時に子供の熱で保育園お迎え行かないといけなくて早退しようとしたら、「リモートだから子供見ながら仕事できるからいいね!」と言われた時にカチンときました🙄
もう子供も大きくなったオジサンでしたけど、絶対育児に関わってないだろと思いました😇

• あられちゃーーん

あられちゃーーん

コメントありがとうございます!!
    リモートやってるママさん居ますが、子どもみながらの仕事って本当大変そうですよね😅
    仕事中にママママ〜って言われるとフラストレーション溜まりそうです😨
    何げないひと言でイラっときますよね〜🥹

• 12月23日
  • pen

pen

一度やったことあるんですが、まぁ仕事にならなくて😇
    集中はできないしすぐ中断させられるしで散々でした💦
    いつかお客さんに何てこと言ったんだろう😰と気付いてくれたらいいですね🥺

• 12月23日
ychanz.m😈❤️‍🔥

ありますね〜😅
うちは「歳の差兄弟だと楽でしょ」ですかね。
上の子発達グレーで登校拒否やら渋りやら寝付き悪くて夜中叫んだりそれはそれは下の子以上に大変です。

その営業さんには「人の仕事と子育てには楽というワードをこちらから出すのは厳禁だよ」と教えてくれる人が現れるといいですね☺️
新卒なら、営業てちょっとした雑談から仲良くなるのも仕事のうちですじ頑張ってお話していったんでしょうね👏

• あられちゃーーん

あられちゃーーん

コメントありがとうございます‼️
    歳の差🟰上の子が面倒みてくれる、とか思ってる人多いんでしょうが…うちも次男は発達グレーで行き渋りもあって学校の玄関まで毎日送ってます😅

そうなんです‼️新卒の営業で会話を広げようと頑張ってるんだろうな〜とは思います🥹
    今日はアポなしの集金ってこともあってこちらもイラっとしちゃいました😅

• 12月23日
ママ

イライラしますよね!!私もマンションの管理人の未婚子供いない70代のおばさんに、ひとりっ子で楽なんだし怒ってはいけない!みたいな事言われて😓
子供は発達グレーでめちゃくちゃ手がかかるし、こっちだって怒りたくないけど怒ってしまうわーっと凄いイライラしました。子育てしてない人には理解できませんよね😢

• あられちゃーーん

あられちゃーーん

コメントありがとうございます😊❗️
    うちの次男も発達グレー君です!!!どんな子育ても楽なものなんてありませんよね😭
    怒りたくて怒ってるわけでもないし子どもが寝た後1人で大反省して泣くまでがセットですもんね🥲一緒に頑張りましょう!

• 12月26日