※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

2人目の性別は分からず、周囲の意見に悩む妊婦。性別よりもメンタルのケアが必要かも。

2人目の性別について👶
3歳の男の子を育てている妊娠です!まだ14週で2人目の性別は分かっておらず楽しみにしています💓私としては授かれないと思っていた中での妊娠だったので、男の子でも女の子でも産まれてきてくれるだけで嬉しいのですが、2人目の妊娠が分かってから周りのいろんな意見に心が折れそうです😭

1番言われるのは「じゃあ女の子がいいよね~!次も男の子だと大変だよ!」

友達から「私は絶対2人も男の子育てられなーい!」

義家族から「絶対女の子な気がする!女の子がいいよね!」

実家から「男の子な気がする…かわいそうな…」

もーーーーみんな好き勝手言ってーーーー🤣!!!
気にしなきゃいいなんてことは分かっているのですが、メンタルが落ちていることもありちょっとしんどいです🫠
女の子がいいのかな?兄弟はしんどいのかな?と鬱々とハマってしまうこともあります😣
R先生に判定をお願いしてはっきりさせてしまおうかとも思ったのですが、必ずしも今時点で確定するわけでもないことを知り踏み切れず…

同じような経験した方いらっしゃいますか??
またどう乗り越えましたか??
教えていただけたら嬉しいです🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

私もめっちゃ言われてますー😭
上男の子で、同じような言われようです!
しかもまだ確定じゃないので…。
育てるの私だから黙っててくれないかなって思いますよね🤣
相手と逆のこと言ってます!
友達から→えー!男兄弟って憧れるんだよね!男の子可愛くてまだ女の子って未知の世界🌍✨
義実家→女の子も可愛いですよね〜でも息子が可愛くて男の子2人もいいなー✨
実家ははっきり言っちゃいます笑

• いちご

いちご

「育てるの私だから」ほんとその通りやとおもいます😂!!
    相手と逆のこと言うのいいですね〜🤔いつも言われた時瞬時に返せず、あとからモヤモヤしてしまうので思いつきませんでした😳
    実家には今度はっきり言いにいこうと思います😂

• 12月25日
みかん

みんな楽しみにしてるから一緒に赤ちゃんの事話してくれてるのかな、なんて私はとらえてます😊
性別が一緒なら一緒に遊んでくれそうで楽出来るかな?
色々お祝いでもらって1度しか着せてない洋服も着せれるし、性別が違ったら違う楽しみがありますよね✨

• いちご

いちご

そんなふうに広い心で捉えることができたらよかったのですが😣
    さすがに「かわいそう」「むりー」と言われちょっとしんどかったです😂
    どちらにしてもいろんな楽しみがありますよね💓

• 12月25日
  • みかん

みかん

かわいそう、むりーって普通に失礼じゃないですか?
    私はイラってしちゃいますね💦
    言い返しちゃうかも。

うちは女の子、女の子なので後継問題がちょーーーっとあるので男の子?って聞く人もいます。
    義父母に伝えた時は義母は女の子な気がした、義父は○○家は旦那で終わりかな、とふわっと言われましたが実際私には関係ないし、なんて思って流しました😊ずっと忘れないんでしょうけど。
    あと1人より2人がいい!ってよく言われましたね。
    男の子のパワーは女の子に比べてすごいって聞きますけど男の子は男の子で可愛いですよね♡
    僕がママを守ってあげるー!なんて言われたいって妄想してます。
    不妊治療してたからこそ感じますが元気に産まれてくるだけで奇跡です🌱

• 12月25日
  • いちご

いちご

イラッとしますよね…
    頭の回転が遅く言われた時にに瞬時に返せず、後からモヤモヤしてしまいます😂

「ずっと忘れない」その通りですね😣!それでも流せるのすごいです✨
    「1人より2人がいい」私も言われました〜🫠もう言う人はなんでも言うんでしょうね!

本当に元気に産まれてきてくれること奇跡です🕊️

• 12月25日
🌸

今同じ状況です😭
私は元気に産まれてきてくれれば性別どっちでもいいのですが、周りからは次は女の子がいいね!と言われてます🥲(旦那からも)
私はR先生に依頼しました!でもまだ確定じゃないのでモヤモヤしてますが🫠

• いちご

いちご

旦那さまからも言われると、吐き出す場所がなくなっちゃいますよね😭
    私もR先生にお願いしようかなぁって気持ちが大きくなりました😂

• 12月25日
  • 🌸

🌸

旦那が男三兄弟なので、特に女の子に強い憧れがあるみたいで…😅義両親も女の子を強く望んでるので、次の検診が怖いです😭

• 12月25日
  • いちご

いちご

うちの旦那も女の子に憧れるらしく…憧れてもいいけど言わないでほしいです🤣
    次の検診が怖いのめちゃくちゃ分かりますっ!!!!これでどっちかわかったら、またなんか言われるんだろうなぁと思うと憂鬱で…🫠

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私はどっちでも嬉しいじゃなくてどっちも欲しすぎて自分の感情が分からないです😂
なので周りに何言われても全部分かる!って気持ちです😂
どっちが嫌って事は無いので可哀想は余計ですが‪‪💦‬

• いちご

いちご

なるほどー🤔全部に共感できるのすごいなぁって思います!!それだけ赤ちゃんの誕生が楽しみなんですね💓
    かわいそうは余計ですよね😂

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私もですーー笑😆
私の家系はみんな女の子しか産まれていないので、男の子ってみんなに期待されてプレッシャー半端ないです笑
なので私の体からは男の子は産まれませんって言ってます😅

• いちご

いちご

私も義実家も実家も男の子しかいないので、女の子期待のプレッシャーです🤣
    しっかり主張されててすごいです✨!!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

男の子2人です!
昔から男兄弟希望だったので、完全に理想通りなのですが、周りにはいろいろ言われます💦
まだ下の子は小さいですが、兄弟良いですよー☺️男の子かわいいです✨

• いちご

いちご

なぜか「女の子ほしかったでしょ」という前提でお話しされる方多いですよね😂
    男の子兄弟かわいいですよね💓

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

同じくです!笑
1人目男の子でも「そうなんだ〜😅私は女の子がいい👧」と友達に言われました。笑

モヤモヤしたので2人目はR先生に頼んで13週で女の子確定だったので、依頼してみたら確定するかもしれませんよ!

• いちご

いちご

私もまったく同じこと友達に言われました🤣笑
    13週で確定することもあるんですね!!R先生にお願いしたい気持ちが大きくなってきました🤭

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてきたくせに失礼すぎ〜💦とその時は思って萎えてました😣笑
    男の子っていうとみんなネガティブな回答しか返ってこなくてしんどかったです。笑

動画の精度が良かったら早く確定すると思います🥰
    授かれたらどっちでも嬉しいですけどね✨

• 12月25日
  • いちご

いちご

ほんと萎えちゃいます🫠
    私の気にし過ぎかなと思ったのですが、やっぱりネガティブな回答おおいですよね😂笑

精度がいいといいのですが…
    授かれたことが幸せですね💓

• 12月25日