※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の保湿剤で、ローション、クリーム、泡のどれを使っていますか?どれが1番いいと感じますか?

皮膚科で子供の保湿剤を貰っている方に質問です!
ローション、クリーム、泡 どのタイプ使ってますか?
又、どれが1番いいと感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はヒルドイドが肌に合わなくて塗ったら悪化してしまうので
プロペト&ステロイド混ぜたものや、ステロイド使わなくて大丈夫な日はモイゼルト軟膏使ってます!
クリームでいけるならベタベタせず一番いいと思いますょ✨うちは合うクリームがなくてどれも油なので動いたところがわかるナメクジのような感じです。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    モイゼルト軟膏初めて聞きました😳!(多分笑)
    クリームでいけてるので冬はクリームでいくことにします!!
    ナメクジ🤣 それは避けたいですね🤣(笑)

• 12月21日
はじめてのママリ

ヒルドイドのローションだと肌に合わないので後発薬の化粧水タイプを処方してもらっています🤣成分同じはずなのになんでなんだといった感じですが、かかりつけ医もも色々試してみたらいいよというタイプなので、おかげでそれが発覚して嬉しかったです🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    めっちゃ分かります!!うちも同じ成分なのに泡だと肌に合わなくて😳!! よく伸びて塗りやすさはあったんですけどね😭
    化粧水タイプなんてあるんですか!うちのかかりつけも色々試して見なー!って感じなので、今あるクリームが無くなったら化粧水タイプもあるのか聞いてみることにします!😍

• 12月21日