※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ちゃん
お仕事

看護助手の仕事内容と給与について教えてください。

看護助手の面接に受かったのですが、、
仕事内容は正直人がやりたくないようなことをするよと伺いました。
実際看護助手として、働かれてる方仕事内容はどうですか?また給与に見合ってますか?

コメント

めんごち

看護助手ではなく看護師ですが、実際の仕事内容は本当にさまざまです!
言葉通り看護の助手という形なので、ナースコールを対応して医療行為でない限りの患者さんの手助けをする形です。体の向きを変えるのを手伝ったり、汚れたシーツを交換したり、オムツを変えたり車椅子でトイレに連れて行ったりですね。
あとは患者さんの歯磨きコップを洗ったりといった雑用も多いので、やりたくないようなことというのは恐らくその辺の汚いものを触らなきゃいけないということかなと思います🤔

お給料は平均よりはもらえると思いますし、夜勤をするところもあるので夜勤も入ればぐっと手当伸びますよ👌