※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももし
ココロ・悩み

妊娠中で女の子だと分かり、男の子を望んでいたことに複雑な気持ち。旦那が子供に夢中になるのではと心配している。

胎児の性別で悩んでいます…。
現在21週です。健診で女の子かなっと診断されています。私はできちゃった婚で今の旦那とまだ1年も一緒に居ないので正直ラブラブです。大好きでたまらないし大好きな人との子供を授かれたこと、お腹の子のおかげで結婚できたこと、幸せだしお腹の子に感謝しています。だけど私は昔から男の子のママになりたかったのです。それが叶わず混乱しています…大好きな人に似た男の子を育てたかったと思ってしまう自分に腹立たしいし、女の子だからって性別で混乱してるのも意味わかりませんよね。生まれてから旦那が子供ばっかりで私のことをみてくれなくなったらどうしようとか嫉妬してしまうんではと思ってしまいます。こんな幼稚な自分おかしいですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよ!

子どもは授かり物だし無いものねだりかもだけど、そういう気持ちになることもありますよ!

うちは姉妹ですけど、私も旦那のような男の子!欲しかった!😂
もう、女の子って私の言葉遣い真似するから本当にもう、、、😔プレッシャー笑

まぁ、どちらでもめちゃくちゃ可愛いですよ!我が子は!
多分、旦那さんより子ども可愛いってなります!😂

• ももし

ももし

女の子はおませですよね☺️我が子愛してあげたいと思います!優しい言葉ありがとうございました!

• 12月21日
arc

女の子ってパパに似るって言いますよ👍
きっと旦那さんに似たかわいい女の子が生まれてきてくれます♥️
旦那さんが子供ばっかりになる可能性もありますが、きっとママリさん自身も子供ばっかりになってしまうと思います💦

不安に感じるのは今だけだと思いますよ😊

• ももし

ももし

案ずるより産むが易しですね!!!元気出ました!

• 12月21日
ママリ👧👧👦

旦那さんの性格によるかもですが、性別どちらでも構う人は構うし、そうでない人は構わないと思います!
あと産後は自分もそれどころじゃなく旦那さんそっちのけで娘さんを溺愛しちゃうかもですし!
産まれてみないと分からないですよね。
(だからこそ不安なんだと思いますが)
ただそれをおかしいとは思わないですよ!
余裕が出たら2人目とか考えてもいいし。
うちはどうしても男の子ほしくて3人目頑張ったので。
自分で自分の考えを否定しなくていいと思いますよー!

• ももし

ももし

無事に3番目男の子生まれたのすごいですね!コメントありがとうございました😊

• 12月21日
ママリ

女の子でパパに激似ですよ😅
うーん、こんなこと言うのなんですが生まれたら旦那なんてどうでもよくなりますよ😂

• ももし

ももし

パパに激似だと性格も優しくなるのかなあって思って妊娠中も頑張ります!コメントありがとうございました😭

• 12月21日
ふろっぷみたいになりたい🔰

私は旦那に似たクリクリの目の女の子欲しかったです(笑)

義母も女の子希望だったけど、3人目は育休手当難しいし年齢も厳しいです…。
多分死ぬまで羨ましがるだろうなとは思ってます。隣の芝生は青く見えますよね。
思うだけなら人間なんで、普通ですよ、大丈夫。(*^^*)

• ももし

ももし

旦那さんの血が入ってる息子さんも本当素敵です!普通と言ってもらえて元気出ました!ありがとうございます😭

• 12月21日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

ふろっぷみたいになりたい🔰

私も元気出ました😆
    返信ありがとうございます!

• 12月21日
ままり

大丈夫です!私も旦那と2人きりの時間が減っちゃうな🥺とか思ってましたがもう子どもさえいればいい!!!ってなります😂旦那さんの方が寂しがるかもですよ😁

• ももし

ももし

ままりさんも旦那さん大好きなんですね!素敵!赤ちゃんってやっぱり自分の子は格別なんですね😍

• 12月21日
はじめてのママリ

2人目男の子かもしれないし、
落ち込むことではないと思います!

• ももし

ももし

前向きにいかなきなですよね!コメントありがとうございました😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私も男の子ママを夢みてましたが
1人目女の子でビックリしましたが
産まれてみたらめちゃくちゃ可愛くて仕方ないです🫶
あれだけ男の子希望してたのに
2人目妊娠した時は女の子希望でした!笑
絶対姉妹がいいー!って😆
不思議なものですよね🤣
もう4歳になりますがやっぱりちゃんと女の子なので既に一緒に買い物したり
ちょっとした趣味を共有したり楽しいです🩷
私自身も姉妹ですが母も含め一緒に出かけたり友達みたいで楽しいので
将来私も子供達とそうなりたいなーって思っています😊🫶

• ももし

ももし

産まれてから自分もそうなれるといいなぁと思います🥲貴重な経験談ありがとうございます。元気出ました😊

• 12月21日
サト

少し前の投稿にすみません。私は女の子欲しかったので性別のことについては何も言えませんが、夫に似た女の子、可愛いですよ😊
そして私も付き合いから数えると夫と一緒にいる時間はもう8年くらいになりますがそれでもラブラブで(笑)2人の時間がなくなっちゃうって気持ちにもなりましたが、自分のお腹にいた自分の子供を(夫の子でもあるんですけど😅)夫が全力で可愛がってくれるのってすごく嬉しいです。自分の大切な存在を夫も同じように大切に思ってくれていること、2人で同じ方向を向けている感じがしてすごく幸せです。