※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラキューとレゴ、どちらがいいか迷っています。4歳の子どもにはどのキットが適していますか?パーツの大きさや失くしやすさについて比較したいです。

ラキューかレゴ、もしくは両方持っている方いらっしゃいますか?
もうすぐ4歳なのですが、どのくらいのキット?を購入したら良いでしょうか☺️先日、ラキューの無料体験で、簡単なものを作り持って帰りました、大きなのを買ってもなくす?レゴの対象年齢のものに比べて、ラキューはパーツが小さいように感じますが、あまり差はないでしょうか?

コメント

Cocoa

両方持っていますよ♪
レゴは徐々に小さく細かくなっていくかと思います!女の子ですとおままごとやごっこ遊びで使ってます。
ラキューは小さい箱で作るものが限られているものから、パーツごとで買えるものまであります!ペガサスやケーキなど好きなものが作れるキットで買うと良いと思います!
どちらも楽しいと思いますが、我が家はラキューは娘はあまりハマらず、レゴの方が好きそうで、息子はラキューにどハマりして怪獣や動物など大きいものも作っています!
参考までに☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レゴはおままごとでも使えるんですね☺️✨

そうなのですね、まずは少ないものから様子をみてみた方が良さそうですね!ケーキ好きそうです、探してみます🍰ありがうございます😊

• 12月20日
  • Cocoa

Cocoa

ちなみに、レゴはレゴランドで見ると色んな物が売っていて、女の子ならブレスレットを作ったり、リカちゃんやシルバニアみたいにお家や車を作って遊ぶ事ができるものも沢山あります☆

ラキューは本屋さんにしか売ってないのでご注意を!500円くらいのミニサイズから売っていて、作り方も入ってるので楽しく作る事ができると思います!
    素敵なおもちゃに出会えますように✨💕

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、助かります😭ありがとうございます!

• 12月20日
まる

どっちも持ってます!
娘は完全にLaQ派です😂
レゴも小さいサイズ持ってますが…LaQの方が想像しながら作ってるので楽しそうです!

LaQは値段が高いし、パーツ足りない!とかこれがいいとか言うわりにすぐ無くしたりするのでお財布には全然よくないです(笑)
我が家は最初にベーシックキットを買い次に単色パーツ全色買い足し、車のタイヤになる部分を2回、クリアカラーのを買い足してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんハマっているんですね✨確かに、大人でも思いつかないような形をつくっていたり、黙々としていることがあります☺️

分かります💦我が家も、持って帰ったその日に早くもなくして、車の中を探して大変でした😂💦まずは少ないパーツのものから、様子をみてみようかと思います、ありがとうございます🍀

• 12月20日