※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

椅子やソファに座っていると胸の下やアバラの上がだるくなり、痛くなります。歩いたりすると治りますが、お腹も張ることがあります。対策はありますか?

椅子やソファにすわってると胸の下っていうかアバラの上あたりがだるーくなって痛くなってきます。゚(゚´Д`゚)゚。

歩いたりしたら治るんですけどおなかはったりもします。゚(゚´Д`゚)゚。

対策とかないですかね(°д°)

コメント

あろは

私も肋骨が痛くて痛くて長時間座っていられなかったのですが、お腹が下がってきてから痛みが無くなりました✨
いつも痛い方が決まっていたのでそちら側を伸ばすようにストレッチをするか、車に乗る時、座る時、寝るときはクッションやタオルを巻いたものを背中や腰あたりに入れていました🎵
良かったら試してみてください🎵

• あゆ

あゆ

お腹下がってきたら楽になるんですね!

クッションためしてみます♡

• 3月7日
★⭐みどり⭐★

私もなりました…💦
ズシーンって感じで息もしにくいというか…
私は新しいイスを買いました!
背もたれの角度を変えられるやつです!
あとはもう抱き枕抱いて横になってテレビ見てました~

• あゆ

あゆ

抱き枕いいですね!

横になってても腰いたかったりするので。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月7日

あゆさんもしかして細身ではないですか?
胸囲が狭い妊婦さんにあばらが痛くなる事が多いそうです💦
私はけっこう痩せてるのですが2人出産して、2人共妊娠後期は声が漏れるくらいあばらが激痛でかなり辛かったです😭😭
ストレッチしたり寝るときは抱き枕を使ったりしましたが何しても痛くてたまらないのはあまり変わらなかったです😢
ですが産んだ瞬間から痛みなくなりますよ(笑)
たぶん赤ちゃんで圧迫されてるんだろうな〜と思います💦

• あゆ

あゆ

細身ですね(°д°)
    細身だと痛くなるんですね( ´•̥ н •̥` )
    生んだ瞬間いろんな開放感ありそうですね!笑
    とりあえず我慢するしかないですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月7日