※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お金・保険

メットライフ生命の保険料が高いので、チューリッヒに乗り換えようと思っています。県民共済の情報も気になっています。皆さんの意見や経験を聞かせてください。

保険を見直していて、今、メットライフ生命なんですけど、高過ぎて…。
終身、死亡、がん保険に加入してます。

チューリッヒに乗り換えようと考えてますが、今日、県民共済のチラシ入ってて、、、。

みなさんの意見とか実体験とか経験とか聞かせてください!

コメント

ままりな

おそらくメットライフで、払込55とか60とかにして補償を終身にしていませんか?

私は、医療保険はメットライフ、がん保険はチューリヒ、死亡保険はFWD富士生命で収入補償とジブラルタ生命の死亡保険に入ってます。

県民共済は若いうちは手軽な掛け金で大きな保証が持てていいですが、老人の保険難民を生むのが課題にされてます。(1番医療費がかかる時の補償が手薄かったり持病が見つかると満期の年齢以降は契約できなくなったりしますからね。)また持病が見つかってから民間の保険に入り直すのもできないので、年配の方で若いうちに民間の保険にしておけばよかったと仰る方も多いです。

(我が家は子どものお守りがわりには県民共済と私の妊娠前から産後までは県民共済も重ねて入ってました。)

ママリ

医療保険はもともと不要論あるので、念のためという意味で県民共済入ってます。
帝王切開で40万貰えました。

終身保障ではないという点を理解して入れば良い保険と考えてます。

保障が薄くなるタイミングでは解約して貯蓄でカバーする予定です。
なので今からしっかり老後資金貯めてます。

死亡、がんは県民共済ではちょっと物足りないので別で入ってます。チューリッヒのがん保険安くて私も入ってますよ〜