※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児ノイローゼかどうか心配です。子供が4歳で、イライラや怒りが続いています。息抜きは仕事だけで、子供との時間が苦痛です。これは育児ノイローゼの可能性がありますか?

育児ノイローゼってどんな感じなんでしょうか。
全く無関係ただ私がなにかしら精神的な障害があるのかなと思ってたんですが育児ノイローゼなんじゃないと言われたんですがもう子供は4歳、あり得ますか?

唯一の息抜きは子供と離れれる仕事
仕事終わり、休みの日は1日イライラしていて些細なことで怒鳴ってます。
話しかけてこないでほしいのに当たり前に話しかけてこられるわけでそれですらイライラ。
起きてる間は1度も可愛いと思えず、もう死ぬ消えると子供の前で言ったこともあります。
思い通りにいかなかったらキーキー奇声をあげて泣き喚いてもうキャパオーバーです。

コメント

deleted user

文読んでて育児ノイローゼなのかな?って思っちゃいました😭