※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

スパイスに詳しい方いますか?この中で、オールスパイスの代用になりそう…

スパイスに詳しい方いますか?
この中で、オールスパイスの代用になりそうなものありますか?
(賞味期限は気にしないでください)
ネットだとガラムマサラやシナモンで代用出来るとありましたが、欠品でした😭
フライドチキンが作りたくて、レシピに、オールスパイスとありましたが、あるとないとでは味が全然違うのでしょうか?💦

コメント

mamari

ごめんなさい、間違って消してしまいました💦

この中で代用は難しいと思います。

オールスパイスは、ナツメグ・シナモン・クローブの風味を合わせて持つと言われています。 ほろ苦さがあり、甘さ感じる風味です。

ナツメグがあれば、それだけでも近い味(香り)になると思います。

レシピと違う味でよければ、画像の物を加えても美味しくできると思います。

オールスパイスには塩分が入っていませんが、画像の物には塩分が入っています。アレンジして使用するときは、塩分に気をつけた方がよいと思います😊

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    オールスパイス有りか無しかだと、味が全く違いますでしょうか?💦

    • 12月18日
  • mamari

    mamari


    風味がかなり違ってしまうと思います。

    唐揚げやフライドチキンは、お店によっていろいろ違う味です。塩・醤油の違いもありますが、スパイスの配合の違いが大きいと思います。ガーリック多めとか生姜多め、◯種類のスパイスをブレンド…等々。

    だから、オールスパイスの風味がないと、違う味になると思いますが、なくても美味しくできると思います。

    オールスパイスなしでアレンジするなら、胡椒を加える または 塩を少なくしてケイジャンを加えるのもよいと思います😊

    • 12月18日
  • ままり

    ままり

    助かります!
    ありがとうございました❣️

    • 12月18日