※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の髪の一部が気になります。伸びた部分だけ切りたいけど、工作バサミで横に切るのは危険ですか?どうしたらいいですか?

娘の髪の毛が一部だけ長くて気になります、、、
七五三は来年の予定です。
この伸びてるところだけ切ってしまいたいのですが、
工作バサミで横にバッサリ切ったらやばいことになりますかね?みなさんどうしてますか?どうするのがいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

美容院で整えてもらうのが一番だとおもいます

ぴよぴよ

七五三もあるなら、伸ばしてまとめておくとかもアリかなぁと思いますが…
気になるなら美容室が間違いないです!!

うちも不揃いな感じでしたが、そのままにしてかなり長くなってからわたしがハサミでパツンと少しだけ切って揃えました💦
※かなりロングになってからだと失敗もカバーしやすいし、目立たないです👍

みーこ

1000円カットとかでパッと切ってもらうのはどうですか?

これから前髪切ってあげたりすると思うので、髪の毛用のハサミ買うのも良いと思います😊

ママリ

上の子5歳ですが、先日初めて美容室行くまで私がセルフカットしてました。
1000円くらいの髪用バサミ買いました。
工作バサミだと引っかかって痛い可能性あるかもです💦
インスタやYouTubeでセルフカットの動画あるのでそれでイメトレしてから切りました✨