※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊婦で体調不良。体型にコンプレックス、早産心配。周りの理解も欲しい。

27w🐰157cm、最近は妊娠前より+4キロで41キロ後半になってきました!
出かけてもすぐ息切れ、ゆっくりしか歩けない、足も軽いむくみで痛くてとにかく疲れやすいです。そしてよくお腹が張る😢通勤だけでくたくたです。

赤ちゃんの大きさは平均真ん中って感じで育ってくれてます。なんだか自分の貧相な体型に大きなお腹や増えた血液量が追いついていけてない感じがします🌀まだまだこれからもっと大きくなるのに、、痩せ過ぎは早産リスクもあるって言うしちゃんと37週まで育ててあげられるか心配になってきました😖

周りにそんな体型だから体力ないんだよって思われてそうなのも嫌。昔からよく食べてよく動いて元気に暮らしてて、それでも生まれつきこんな体型なだけなのに。

コメント

まる

お腹の張りが気になりますね😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    最近張り止め出されました😞頚管長とかはなにも問題ないけど安静に!!と強めに言われてへこみました😫

    • 12月13日
  • まる

    まる

    私も24週から切迫になり入院+自宅安静でした!
    頚管長問題なしで😅
    無理はしないでくださいね!

    • 12月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ええ!そういうこともあるんですね💦
    仕事も家事もあるし安静ってどこまで?って気持ちで普通に過ごしてて😭もう少し真剣におとなしくすることにします💦

    • 12月13日
ままり🐈‍⬛

華奢なので、骨盤も狭く?小さく?て、大きくなってきたお腹を支えるのが大変なのかもしれませんね💦
腹帯とかはされてますか?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    お腹周りごわごわするな〜なんて思ってそういえば最近してませんでした💦明日の通勤からしてみます!

    • 12月13日