※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がスタイで顔を覆いかぶさることがあり、窒息が心配です。対策はありますか?

生後2ヶ月の娘が最近、スタイを触ってスタイがよく自分の顔に覆いかぶさってしまうことがあります💦
吐き戻しが多いのでスタイを必ず付けているのですが、私が気づかない時に窒息が怖いです💦
なにか対策などありますか?

コメント

☺︎

窒息が怖かったので仰向けの時は外してました☺️仰向けだとスタイつけてても意味ないですもんね🥹角度つけてバウンサーに乗せてる時や、抱っこの時はつけてました😊

ママリ

短いスタイにするのはどうですか?
お花の形のやつとかなら大丈夫だと思いますが🤔

ままり

うちの子も吐き戻しすごいのと、スタイが顔にかかるので同じようにスタイをつけるかどうか悩んでました。
結局は目をかけられる時はスタイにして、私も寝る時など見れない時はスタイ無しにしてました。上半身や口付近はタオル多めにして吐き戻しても布団自体が汚れないようにしていました。
対策でなくてすみません💦

今思ったのは360度のスタイだったらもしかしたら顔にかかりにくかったかも?と思いました。試されていたらごめんなさい汗

はじめてのママリ🌻

脇の下で止めてめくれないようになってるスタイもあるそうですよ。