※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
その他の疑問

メルカリで商品を購入しましたが、届かず。相手からの連絡もなく、事務局からの催促あり。郵便局で確認後、4日以上経っても連絡ない場合、キャンセルを検討中。

メルカリトラブル

商品を購入しましたが、いまだに届きません。
相手に連絡したところ 丁寧に謝罪をいただき 明日までに手元に届かない場合は郵便局に問い合わせしますので またご連絡ください。とメッセージが来ました。

次の日も届かず、連絡しました。
それから4日も経ちましたが いまだにメッセージはありません。メルカリ事務局から評価の催促と自動取引終了時刻の提示があり、事務局にしばらく取引を継続させてくださいと依頼しました。

明日 寄れたら郵便局にいって確認しますが
4日以上もメッセージ返信がなく、郵便局でも無かった場合はメルカリ事務局にキャンセルしたいと申し出したほうがいいですか?

⚠️ご連絡がないと不安なので一度 連絡いただけると助かります。と先方にはすでに伝えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

事務局に間に入ってもらいましょう。
4日も返事がないのは不安になりますよね💦

• ひまわりママ

ひまわりママ

一応 事務局に間に入ってもらってますが、様子見しているようです。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

それは困りますね🥲
発送はメルカリ便ですか?

• ひまわりママ

ひまわりママ

配送が未定と商品ページに記載してますが、メッセージやりとりで【一度 郵便局に問い合わせしてみます】と言われたので

郵便局から投函されたものだと思います。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!追跡番号がないと調べるのも難しいみたいですね。
    だいぶ前でメルカリではないですが以前発送したものが届かないということで郵便局で調査となりましたが発送日時や発送場所、どのような封筒だったか等を伝えたような気がします。出品者側が対応するべきですよね🥲

私だったら出品者に再度メッセージを送り事務局に現在の状況を説明し返金希望しますかね🤔

• 12月10日
ひまわりママ

回答ありがとうございます。
そして おまとめで返信で申し訳ありません。

どういうわけか再発送してきて
手元に届きました。
なぜ再発送なのかすらも説明はありませんでしたが‥。無事に完結できて良かったです!