※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

食洗機を使っていたけど壊れて修理費が高いので手洗いに戻るか悩んでいます。手洗いのメリットについて聞きたいです。

食洗機やめた方居ますか?
置き型の食洗機を数年使っていましたが、壊れてしまい
修理費が結構な額だったので一旦保留で放置してます😅
一度食洗機慣れしてしまったので手洗いに戻るのはしんどいなーと思いながらも、今のところ手洗いで頑張ってますが
修理頼むかこのまま手洗いに慣れていこうか迷い中です。
手洗いに戻ってよかった話があれば聞きたいです
(電気代安くなったとか、手洗いが楽しくなったとか)

コメント

はじめてのママリ🔰

食洗機やめました!
うちも故障がきっかけです。
メリットはかなりありますね。
まず食器を買うとき気にしなくて良い。食器が傷まない。キッチンが広くなる。(うちは水切りカゴはその都度収納しているので、料理するときは出してません)。食洗機の下の汚れに悩まされていましたが、それがなくなった。
以前も結局食洗機には入りきらなくて手洗いしているものもあったので、面倒だったなーと思います。

食器は仕切り皿などを使い、最低限しか持っていません。洗い物は減らすようにしています。

• ママ

ママ

確かに食洗機で洗えるものかどうか気にしないで好きな食器買えるのはかなり大きいですよね!!忘れてました😂
    食洗機処分したらだいぶスペース空きますね🥰
    今は食洗機を水切りカゴとして使ってます。笑
    修理費払うくらいなら、そのお金で食器を買い換えたりしようかな!
    重いから粗大ゴミ出すまでが勝負ですね🤝
    色々なメリットありがとうございます😊

• 12月11日