※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

矯正のリテーナー(マウスピース)してる方いますか?聞きたいことがあるのですが😭

矯正のリテーナー(マウスピース)してる方いますか?聞きたいことがあるのですが😭

コメント

ささ

はーい🙋‍♀️
答えられるといいのですが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    リテーナーって付けてる時感覚どんな感じですか?キツいですか?
    私はゆるくてふとした時に取れそうになったりするのですが大丈夫か気になって💦

• 12月10日
  • ささ

ささ

ピッタリしているので、キツいとまではいかなくても緩くはないです!
    前6本だけを動かすタイプのマウスピースだからかな🧐

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

この間リテーナー作ってもらったばかりなのでおかしいのかが分からなくて😹
    ピッタリしてるんですね!やっぱり明日電話で聞いてみようと思います😹

• 12月10日
オコジョ

マウスピース矯正してました〜

• ママリ

ママリ

矯正期間が終わって固定期間のマウスピースなのですが少し緩めでも大丈夫なのか気になって💦上側だけなのですが時々喋ったたら取れそうになります😹

• 12月10日
  • オコジョ

オコジョ

ゆるいことあるんですね(?)
    私も今固定用のマウスピースなんですが、結構ピッタリ目です。
    ちょっと付けるのサボると歯が戻っちゃうのか、ふかふかする時はありますが、次の日にはピッタリに戻ってます笑

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

やっぱりぴったりめなんですね!
    作ってもらったばかりだしおかしいのか??と疑問でした😭

• 12月10日
あき

クリアリテーナー使ってます。
上の方への回答拝見しましたが、私も毎回ピッチリはまり、つけ始めは少しキツく感じるくらいで、数分たつと気にならなくなる感じです。
緩さは感じないので、調整してもらった方がいいかもしれないです😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    まだ3日目とかなので合ってるかどうかわからなくて💦調整してもらった方が良いんですね😭
    明日電話してみようと思います😹😹

• 12月10日