※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

寝具の買い替え頻度について相談です。枕は5年、マットレスは半年、掛け布団は最大10年以上使っています。毛布や掛け布団、枕の買い替えタイミングがわからず困っています。旦那の枕が臭いので買い換えようか悩んでいます。

枕や布団などの寝具の買い替え頻度知りたいです。

枕は5年くらい、マットレス半年、掛け布団最高でも10年以上使ってるものもあります💦

敷布団はへたったりするから都度買い替えてたけど毛布や掛け布団、枕などは買い替えタイミングがわからずずっと使ってしまいます。

旦那の枕が臭すぎて(加齢臭)子供たちからも臭いと言われるくらいなので買い換えようかな…

コメント

ほのち

頻度は分かりませんが、私の羽毛布団はもう15年くらい使ってます😂
旦那のは先ほど子供にはさみで切られてしまったのでこれから買いに行くところです😇
でも10年以上は使ってたかな🤔
枕は旦那のはどのくらいか分かりませんが消臭枕で5年くらいは使ってる気がします🤔
消臭効果が薄れたのか臭う時もありますが😂

買い替えたいって思ったタイミングだと思ってます😊

• ママリ

ママリ

消臭枕って効果あるんですね!!
    旦那ほんと臭いのでそういうの探してます💦
    布団って長く使えますよね💦
    うちも大学で一人暮らしする時に買ってもらったやつとか元々実家にあったようなやつまだ使ってます😭
    買い替えたいのは買い替えたいですが安くないしダメになったわけじゃないので買い替える決心がなかなかつかないですね💦

• 12月10日