※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦で、赤ちゃんの体重が2300g。体重より週数が重要と先生が言っていた。この週数、この体重で退院できるか不安。

37週の妊婦です。
2日前の検診で推定体重2300gでした。
1人目も小さめ水位で、予定日でやっと2500gになっていました。たぶん赤ちゃんが大きくならない体質とかなんですかね💦
先生は体重も大事だけど、週数の方が大事だからねと言っていたのですが、このぐらいの週数、体重で生まれた場合、一緒に退院したりできるのでしょうか…?

コメント

アカエイちゃん

1人目41wで2216g、2人目38wで2276gでした👶
3人目の今回も36w時点で2160gです。
わたしも赤ちゃん大きくならない体質みたいです😂
でも2人とも小さかったけど元気だったので保育器にも入らず一緒に退院しましたよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそういう体質ってあるんですね🤣!保育器など入らなかったと聞き安心しました🥲
    3人目の赤ちゃん週数同じぐらいですね!!もう少しの間、お腹の中で育てるの頑張りましょう!!

    • 12月7日
はじめてのママリ

一緒に退院は赤ちゃんの実際に産まれた体重によると思います😭
義理の妹が予定日付近で1800の赤ちゃんを出産していますが、2人目の妊娠の際に胎盤の機能が低下してしまう母体ということがわかり、低体重の子供しか出産できないことがわかったそうです😭2人とも小さかったですが、今は無事に大きく成長していますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義理の妹さんとはまた違うと思いますが、無事大きく成長されていてよかったです🙏お話ありがとうございます!

    • 12月7日