※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビージムのおもちゃを左手でしか触るのは利き手の可能性がありますか?

来週で4ヶ月です。
ベビージムのおもちゃを触る時、左手でしか触ったり掴んだりしないんですけど、同じだったっていう方いますか??利き手ということですか??🤔

コメント

ぴいたん

うちもずっと左使ってます!
ご飯つかみ食べも左です。
そのうち右になるかな〜🤔
左ききなのかもと思い調べたら3歳ぐらいに利き手決まるみたいですよねっ!🥺

ままり

5歳の長男もそうでした!
おもちゃ掴むのも左手、指しゃぶりも左手
左利きかと思いきや右利きでした笑

ばた

その可能性もありますが、4ヶ月ならまだ利き手かは分からないかもしれないです💡
うちも、左手でばかりおもちゃ掴むし力も強くて、夫が左利きなので「絶対左利きだ!」と思ってましたが、つかみ食べやスプーン使うことが増えるにつれて右手を多く使うようになりました😂

ままり

反応遅くなりました!みなさんありがとうございます🙇‍♀️利き手はまだわからないようですね!!同じく片手だけよく使う、という方が多くて安心しました☺️