※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

30w2の妊婦です。心音が左側から聞こえてきました。心音の位置は後期でも変わる?移動する可能性ありますか?

30w2なんですが、心配性なのでエンジェルサウンズを使っています。最近は脇腹の右側から心音が聞こえていたのですが、今日は左側から聞こえてきました。まだ赤ちゃんって移動しますか?
心音の位置って後期に入っても変わるんですか?💦動きすぎてへその緒が巻きついていたら…って考えてしまいます😭

コメント

ママリ

右に左に動くので、心音が聞ける場所も変わりますよ😊

首に臍の緒が巻くこともありますが
特に問題ないことが多いです☺️

ママリ

わかります!
よく右左移動します💦

もこ

赤ちゃんの向きは毎日変わりますよ👌

ままりな

切迫で先週まで入院し毎日NSTしてましたが、まーよく動いてました!
助産師さんが今日はこっちかなぁ〜?あらら〜?逃げた〜と探し回ってました笑
この頃はまだよく動くからねえと言ってましたよ✨

また、上の子が陣痛始まった時も臍の緒巻き付いてましたが、めちゃめちゃ元気に産まれてます☺️
胎動がなくなった!弱い!とかであればすぐに病院へ🏥
あまり心配しすぎず心穏やかに過ごせますように🍀