※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子や男の子ママが嫌われているのでは?と不安に感じています。友人やSNSでの発言が気になります。実際に産んだらどうなるか心配です。

男の子とその母親ってそんなに嫌われてるんでしょうか…😢
一人目妊娠中で、産院ではおそらく男の子だろうと言われてます。

私の親戚や友達に女の子・姉妹持ちのママが多いせいか、
「男の子は大変」とか「男の子はこういうところが嫌だ」とか言う人が多くて
友達に至っては、SNS上で街で見かけた男児とその母親を叩くような発言ばかりしています…。

一人目だし性別は本当にどちらでもよかったんですが、
男の子、男の子ママって世間からこんなに嫌われてるの?と怖くなってきました💦

友達は三姉妹のママですが、次女・三女が産まれる前は「男の子が欲しい!」って言ってたのに…
最近のSNSでの愚痴や文句には必ず「男の子が」という枕詞が付いてますし、やたら男の子ママの投稿に噛み付いてます。

私の周りだけでしょうか?
実際産んでみたら、男の子ってだけでボロカスに言われたりしませんか?
最近こういうことが続いて不安になってしまってます😢

コメント

すぬ

ママリさんの周りが特に多いだけかなと思います💦
男だろうが女だろうがやんちゃな子はやんちゃだし、大人しい子は大人しいです。
私の周りには性別でどうこう言う人はいてません💦
SNSでも人の悪口?言うような友達もいません💦
たぶんその三姉妹のママさんは本当は男の子が欲しかったけどできなくて嫉妬しているんだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇
    なるほど…嫉妬ですか…💦
    二人目、三人目を産む前は「男の子が欲しい」って言ってたし、つい最近まで産み分けゼリーがどうこうとか言ってたので
    急な変わりようにびっくりしてしまって😭

    産まれたら嫌味言われそうなので、ほどよい距離で付き合います😥

    • 12月5日
՞•・•՞🐾

そんなこと無いと思いますが、
男の子のママと
女の子のママと
そして両方を持つママ で意見ってめっちゃ違うなーとは常々思います🤔
育てたことないんだからそりゃそうですね。
良い部分も悪い部分も人んちの子を見てしか知れないんなら、語れるほどの情報発信はなから持ってないはずです。つまり好き勝手に妄想して言ってるだけです🤚
気にすることないです😇👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇
    ものすごいいじわるされたとかならともかく、街や病院で一瞬見ただけの男児とママにそこまで怒る意味が分からなくて…💦
    そうですよね。分からないのに妄想で怒ってるだけですよね…。
    あまり気にしないようにします!

    • 12月5日
  • ՞•・•՞🐾

    ՞•・•՞🐾

    私なんかは逆に女の子を育てたことがないので、一番身近なサンプルはお隣の家の姉妹さんなんですけど‥
    人見知りするわ気難しいわ拗ねるわ怒るわ構われたがるわで「女の子って繊細ね〜 育ててたら疲れそう」って勝手に思いますし🤔💭
    やっぱそんなもんですよ💦 知らずに勝手に思ってるだけで
    実際私に女の子が生まれたらそれはそれで 何だこんなもんかいけるいける👍とか思うかもしれませんしね笑
    気にしなくて良いですよ🙆‍♀
    我が子可愛がりましょ♡

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

たしかに…
女の子よりは
男の子の方が大変とかそういう風潮はあるような…気はします…

けど私の周りには
そんな噛み付いてる人いないですよ!!
そのお友達は男の子欲しかったけど女の子だったから
妬んでるのでは?💦

わたしの小学校から仲良しのお友達が女の子と男の子いるんですけど、同じことしても息子のほうが許せるとか言ってて笑いました。笑
いや本音出てるwと思って笑
※もちろん娘ちゃんも可愛がってます

私はまだ男の子産んで3ヶ月しかたってないですけど
そんなボロカス言われたなんてことないです🥹
私の友達は1人目の時と変わらず
かわいいーって言ってくれてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇
    つい最近まで男の子欲しい、産み分けゼリーとか言ってたので本当に意味が分からなくて…😭

    母親からすると男児って本当に可愛いみたいですね(笑)
    私の実母も弟に甘々だったので、なんとなく分かります😂

    あまり気にせず、我が子を可愛がろうと思います!

    • 12月5日
まゆ

そんなこと言う人いるんですね💦
私も男の子を産むまでは、男の子はヤンチャで大変ってイメージもあり、姉妹を希望していました😅
だからと言ってSNSで書いたり発言したりもしませんが。
実際男の子を授かり、多少ヤンチャなところはあるけどとても可愛いです❤
男の子でよかったなと思います😄

女の子ママでも非常識な行動してる人も周りにいますし、男の子ママだからとか関係ないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇
    どちらの性別でも自分の子だったらきっとかわいいですよね😊
    できたら男女欲しいのですが、家族計画的にもしかしたら一人っ子にするかもと思ってたのでなんだか怖くなってしまいました😂
    あまり気にしないようにします!

    • 12月5日
ママリ

えぇ💦
男の子ママになって8年、下の子も男の子ですが、周りにそう言われたこともないし、女の子信者!みたいなママさんもいないです💦
snsで街で見かけただけの親子を叩くってそもそもその友達の人間性やばいと思います😑

幼稚園教諭、保育士でしたが、女の子楽!男の子大変!って性別で違うと思ったことないです💡
女の子でもめっっっっっっちゃ大変な子もいますし、大きくなるにつれ陰湿なことしたりとかもあるし、男の子でも大人しくて育てやすいって子もいましたよ。
個人的には男の子は分かりやすいけど、女の子は早くから女の陰湿な面が出たり(仲間外れとか、相手に嫌な言葉をかけるとか…)するのでその方が大変だなと思ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇
    なんとその友達、現役保育士なんです…😂
    私も短い期間ですが保育士として働いていたので、あーかさんと同じく女の子も大変な子いたけどなーと思いつつ…💦

    たまたま周囲に三姉妹ママが多く、女の子こそ至高!!みたいな話されることと多くて
    世間的には嫌われてるのかなと不安になってしまいました😂

    • 12月5日
ママーリ

うちは男二人ですが、嫌なこといわれたことありません🥺💦
幼稚園いってみると、一人一人個性があり、男の子だから、女の子だからこうだ!とは全く思いません😂
成長と共に男女差が出てくるのかもしれないですが、小さいうちは性別あんまり関係ない気がします🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇
    いろいろ言ってくるのは一部の人だけなんですかね💦なんだか安心しました!
    あまり気にせず産み育てることに集中しようと思います😌

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

全く気にする必要ないです🤫
偏った意見は主に自分の物差しで口にしている人たちなので、参考程度にしましょう。
とにかく周りは妊娠中から「そのお腹の形は男の子ね」とか、顔つきを見ては「女の子なんじゃない」など。もう会う人会う人どっちかわかった?なんて好き勝手が日常茶飯事でした🥹
上手く適当に、聞き流すに限ります😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!あまり気にしないようにします!
    私もつわりがひどくて「男の子だな」と言われて、顔見て「なんか男の子な気がする」とか、お腹見て「女の子だね」とか言われたりでもうなんなの!?って感じです(笑)
    他人の子供しかも産まれてもないのに…余計なお世話ですよね…😂

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

嫌われがちな男の子ママって異性だからか息子に甘い親が多いからだと思います。やんちゃに振る舞って周りの子に迷惑かけても男の子だから〜軽くごめんね〜😊みたいな。


親自身が男の子だからこうって意識が無ければ全然大事だと思います!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、、そういう人もいるんですね。
    友達は街や病院で一瞬見ただけ(自分は何もされてない)であれこれ言ってるので、それともまた違う感じがしますが
    思い込みというか苦手意識があるんですかね💦
    ありがとうございました!

    • 12月5日
ママリ

私も妊娠中性別聞かれて男の子です〜☺️と答えたら、必ず
あら!大変ね!体力つけとかないとね✨とか言われました😂
今男の子ママしてますが、男の子って本当に可愛いですよ💕
もし二人目を授かれるなら男の子がいいなーと思ってます!
もちろんどちらも可愛いと思いますが😍

SNSでは色んな人が好き勝手言ってるので、まったく気にしなくて大丈夫ですよ〜👌
子供が生まれてから、意地悪なこと言われた事ないです!
買い物とか行ってもおばあちゃんとかが笑顔で話しかけてきてくれます♪
堂々としてれば良いと思いますよ☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意地悪なこと言われたことないとのことで、安心しました!
    あまり気にしすぎず、どちらだったとしても堂々としてようと思います✨

    • 12月6日