※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入ってからゲップや吐き気があり、対処法を知りたいです。体重が減っているので過食ではないと思いますが、苦しいです。

一昨日?くらいからやっと臨月入ったんですけど臨月入る少し前くらいからゲップと何か込み上げてくる感じ?というか吐き気もあって寝れません🥲対処法とかありますか?🥲
妊娠前からゲップ全くするタイプじゃなかったので苦しいのと、2週間ずつの検診では毎回2キロずつ体重増えてたのに今は減ってるくらいなので過食で吐き気がきてる訳ではないと思うのですが…🥲🥲

コメント

よち

後期つわりの1種だと思います🥺
胃が圧迫してるので、臨月前後は胃~喉などの違和感感じる人多いです赤ちゃんが下がってくると少し楽にはなるんですけど💦

ご飯を1回で食べず、1食を2~3回とかに分ける感じで、ちょこちょこ食べしてるとマシになるかな〜?と😅
もう少しですね。お身体ご自愛ください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、、試してみます!ありがとうございます🥲🥲

• 12月5日
ぽこ

私も今絶賛臨月で症状一緒です😭
1食分を2回に分けてみたり、間食で上手く栄養取ってみたり、食事をとにかく小分けにするのオススメです!ただでさえ1食分少なかったから食に対する満足感はあんまりないですが…😂ゲップはもう対処法分からなくて、貯めるのは良くない!と思ってバンバン出してます(汚くてすみません🥲)
あともう少しお互い頑張りましょう😭🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょう🥲🥲
    同じ初マタですかね?💭
    私より先に産まれると思いますがスーパー安産になるように願っときます🥺

• 12月5日
ママリ

私も全く同じ症状があり、日中はしんどいし、夜の寝付きも悪いです。(初産です)
早くこの苦しみから抜け出したい😩😩

小分けにして食べることをオススメされますが、お腹すいてるとドンドン食べてしまいます😂昨日調べてわかったのですが妊娠中でもキャベジンは飲んでもいいそうなので、今日はキャベジンを試してみようと思います😊