※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

祖父母からのプレゼントとサンタさんのプレゼントをどう渡すか悩んでいます。今年は4歳の子供に魔法の杖を用意しています。昔はサンタから1つしかもらったことがなく、祖父母からはプレゼントがなかったそうです。

祖父母からのクリスマスプレゼントはサンタさんからとしてまとめてクリスマスツリーの下に置きますか?
両家の祖父母からもらえるのでおもちゃだらけになってしまうのと、まだサンタを理解してなかったので今までは大したものを用意したことがありません😅
今年は私たちからは4歳には魔法の杖を用意してます。

私が子供の頃はサンタから1つしかもらったことがなく、祖父母からはクリスマスプレゼントがなかったのでどうやって渡すべきか悩んでます。

コメント

ありさ

うちは祖父母からのはちゃんとお礼も言わせたいのでじぃじとばぁばからだよ〜って別に渡してます😊

• とり

とり

私もそうしたい気持ちがあります☘️
    その他にサンタから渡すとなるとおもちゃだらけになってしまいませんか?
    どうやってプレゼント決めてますか?☺️

• 12月4日
  • ありさ

ありさ

確かにおもちゃだらけになります😂
    でもおもちゃ欲しがるのも今だけかな〜と思うので(すでに上の子はゲームとか言い出してるので😇)誕生日とクリスマスは特別としてます😊
    サンタさんはこの時期送られてくるトイザラスのカタログとか観ながら欲しいもの聞いて予算と照らし合わせて考えてます!祖父母からはうちはうちの親からだけなのと近所なので一緒に買いに行って欲しいの買ってもらってます😅

• 12月4日
  • とり

とり

そうですよね~おもちゃは小さいうちだけですよね😙
    ありささんの話を聞いてクリスマスプレゼント追加することにしました✨
    祖父母が近所なのは一緒に買いに行けていいですね😊

• 12月7日