※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
家族・旦那

私の姉夫婦の話しなんですけど旦那が転職してお給料が手取り?か何かで【…

私の姉夫婦の話しなんですけど

旦那が転職してお給料が手取り?か何かで【無職】のふりして失業手当?を貰ってるみたいなんです

それで今度それで市営住宅も申し込むかもしれないんですが、それってそんなにバレないものなんですかね?

もちろん真似したいとかではないですw
カスだなぁと思ってるし、赤の他人からしたら密告しろよ!って思うと思います

ただ姉夫婦には子供もいて突然バレてその分返金とかなったら色々心配なんです

わかる方おられますか?

コメント

夏

市営住宅申し込むのも収入証明書?みたいなのいるはずでした!
税金払ってるものの書類とか…
私も市営住宅考えてましたが住める条件の収入かなり低くて15万以下とかだったので諦めました
色々書類いるし申し込み段階でばれそうですけどね🥲

• Ao

Ao

働いてないのは何故?とかなりそうなのですぐばらそうですよね😅

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

お姉さんは不正なんだけど…とおっしゃっているのでしょうか?
雇用保険の条件に当てはまらないようなお仕事なら、失業手当もらいながらお給料もらう方法もありますし失業手当は収入にはならないので、もしかしたら正規のルート?かもしれませんよ☺️

• Ao

Ao

今までは姉から直接聞いていなくて母から又聞きだったんですが聞いてた感じだと不正っぽいです!
    そして今日市営の話しになって、私が収入15万ぐらいじゃないと厳しいみたいだよ?って言うと「大丈夫今旦那働いてない事になってるから」って言われたんですよね💦
    LINEだったから掘り下げてないんですけど..

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてないことになってる…は結構やばいですね😭なんだかんだ知ってる人も多い(実際お母さんからAoさんに話が回ってる)ことを考えると、バレる(告発される)可能性あると思います😥失業手当は3倍返しが本当にあるので、もう引き返せないところまで来てるようですし祈るのみかも…

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの職場の方に絶対にバレないようにしないと、すぐ話が回ると思いますよ…

• 12月4日
みー

もし後からバレれば、その分の返金どころか、それに上乗せされるらしい?と聞いた事あります😅 そうなっても自業自得てすよね😅 
以前勤めていた会社で派遣で雇われてた人は、やはりほとんど申請せず、隠してた人達でした😅 
コロナの時、確実に出勤する日数が減ったり、給料だって減るから大変な時、きちんと申請しいなかったばかりに、貰えるお金も貰えなかったと思うので、やっぱり悪い事は、自分に返ってくるのだと思いましたね😅
働いてお金が発生してるのに、失業手当貰ってれば、それなりに少し余裕のある生活も垣間見れるでしょうから、市の担当の人も気付いてほしいですけどね😅 
私なら、いじわるして、報告してしまいそうですが🤭 
私はチキンなので、そんな犯罪行為、いつバレるかドキドキして生活するなんて絶対できませんが😅
手にした金額以上にお金を支払わないといけない行為なんて怖すぎます😵 

• Ao

Ao

そうですね!姉夫婦に関しては何があっても自業自得なんですが甥っ子達が心配です💦

余裕があるかはわかりませんが姉が1日2.3時間しか働いてないのと今は同居してるのでなんとかなってそうです(同居を解消して市営に入りたいそうです)

私もチキンなので無理ですね😭
    姉の旦那が勝手にし始めて姉もはじめはちゃんとしてって言ってたみたいですが味しめちゃったんですかね..

でも派遣の方々が不正されてたように割といらっしゃるんですね..しかも皆様周りに言っちゃうのすごいです💦

• 12月4日