※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊活

排卵誘発剤の注射をしたけれど、卵胞のサイズが小さくなり、左右が逆になって不安。同じ経験の方いますか?

低温期13日目です。2回目のAIH予定してます。
木曜に卵胞チェックした時は左12ミリ。
本日卵胞チェック行ってきたら、右10ミリ、左9ミリ。

サイズが小さくなってること、排卵しそうな卵胞が左右逆になってたことで今月ちゃんと排卵出来るのか怖くなってきました。
今日排卵誘発剤の注射してきました。

同じような感じで無事に排卵出来た方いますか?

コメント

ミニペコ

わたしも先日最初大きくなってる卵胞が左で左が排卵しそうと言われてたのにつぎに卵胞チェックにいくと右ですねといわれ、あれ?って思いましたが、どうやら、反対が途中で追い越したようで、いつもより排卵は遅れましたが無事に排卵しましたよ☆
注射を打ったのであれば36時間以内には排卵するかとおもいます!

• おまめちゃん

おまめちゃん

左右逆になることあるんですね!

ということは、まえに卵胞チェックした時にあった大きく育っていたのは消滅したか小さくなったってことなんですかね?( ;∀;)
    いつも生理周期は安定してたのでズレたのが初めてのことでドキドキしてます…!

36時間以内に排卵しちゃうのですか!?
    また月曜に卵胞チェックして人工授精の日にち決めに行くのですがΣ(゚д゚lll)

• 3月5日
ミニペコ

いずれは消えるけど、反対側が挽回して成長したんだとおもいます☆
ずれるとドキドキしちゃいますよね。
もうてっきり人工授精やったのか勘違いしてました😱すいません。きっとその注射は卵育てる注射の誘発剤ですね。
ぶじにAIHできるといいですね。

• おまめちゃん

おまめちゃん

やはり消えちゃいますよね…
    現に小さくなってるって事はもうこれ以上成長しないですもんね😱

明日の診察で無事に新たな卵が育ってる事を願うしかないですね*\(^o^)/*
    卵ちゃん頑張ってくれ〜♡
    色々な誘発剤があるんですね!知らなかったです💦

分かりにくい質問の書き方でしたよね😭
    すみません!( ;∀;)

はい!無事にAIH出来るように頑張ります☆

• 3月5日
  • ミニペコ

ミニペコ

そんなことないです☆たしか注射はhcgとhmgがあります!!
    わたしもいま2人目妊活で人工授精してます!!一緒に妊娠できたらいいですね〜😊

• 3月5日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

なぬっ!
    名前似てて訳分からなくなりそうです(;_;)

病院ではあまり詳しく教えてくれないのでミニペコさんのように色々教えてもらえると本当助かります〜!( ;∀;)♡
    毎回わけもわからずに検査や処置されてて…💦(聞く間も無く診察終わらせられるし、看護師さんもすぐいなくなるので)

ミニペコさんもAIHされてるのですね!
    2人目のお子さんが無事に授かれるよう祈ってますね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    一緒に妊娠出来たら幸せです*\(^o^)/*

• 3月5日
  • ミニペコ

ミニペコ

わたしも1人目できるまでが長くて色々おぼえちゃいました(笑)無駄に覚えちゃうことも多く心配も多かったですが。やっぱ、わたしも1つ目の病院はあまり、聞けずでしたが2つめの、病院では毎回看護婦さんや先生もききたいことありますか?とか聞いてくれるんでたすかります!!
    とりあえず今日たまごちゃんが成長してますように😊

• 3月6日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

ミニペコさんも1人目授かれるまで時間かかったんですね( ;∀;)
    私はまだ病院通い始めて3ヶ月弱で知らない事だらけなので、先生に聞きたい事はちゃんと聞けるようになりたいです!

ただ少しですが、先生や病院に不信感あるので様子見して転院も考えてます( ;∀;)

卵ちゃん無事に19.3ミリまで成長してくれました♡
    明後日にはAIH出来そうです*\(^o^)/*

• 3月6日
  • ミニペコ

ミニペコ

じゃまだ通い始めたばかりなんですね〜人工授精で成果がでるといいですね☆
    わたしも1回だけ転院しましたよ!!不信感があると微妙ですよね。
    成長してて良かった😊明後日頑張ってください💓

• 3月6日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

今年1年はAIHとタイミングで頑張ってみて、それでも駄目なら体外受精にステップアップしようって主人と話し合いました*\(^o^)/*
    AIHで出来たら結果出したいところです💦

転院先は木場公園クリニックかKLCにしようか悩んでます。
    ただ金額が今の所より高くなるので悩みどころです( ;∀;)

明後日上手く行くように体整えておこうとおもいます!
    ありがとうございます😆❤️

• 3月6日