※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

19日目の赤ちゃんのカサカサ肌とフケに悩んでいます。おすすめのシャンプー、ボディソープ、保湿クリームを教えてください。

生後19日目です。
アトピタのシャンプー、ボディソープ、保湿クリームを使っているのですが体もカサカサで頭皮からフケのようなものが出ています。
おすすめのシャンプー、ボディソープ、保湿クリーム。教えてください🙇🏻‍♀️💓

コメント

naco🍒

そういう時期ですよー!😁
お腹の中でずっと濡れて保湿されていた肌が乾燥に晒されて反応してるだけです😊🌷
我が家は何使っても最初のうちはカサカサしてました😂
とにかく清潔にして保湿してってやってたらだんだん肌強くなっていきました😌🌷

うちは私が経皮毒とか気にしてるので無添加石鹸使って、炎症起こしているところにココナッツオイル塗ってます☺️♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    心配してたので安心しました💦
    清潔にして保湿ちゃんとします!!
    無添加石鹸はどんなの使っていますか??

• 12月3日
  • naco🍒

naco🍒

初めはnico石鹸使っていました!
    今はこれ使ってます!上の子たちも同じです😌🌷
    上の子たちはシャンプーはオーガニックの普通のシャンプー使ってます!娘は石鹸で洗うか、冬場で汗かいてなくて汚れてもなければ湯シャンの日もあります!😌

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

nico石鹸検討してたのですが、固形は使いづらいかなーと悩んでました。
    母がシャボン玉石鹸良いって言ってました🤭
    ボトルタイプのは初めて見たのですが、泡のソープ使いやすそうなのでそちら買ってみようと思います!!
    写真までご親切にありがとうございます😭
    とても助かりました✨

• 12月3日