※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのマジカルエアークッションのB型ベビーカーでおしりが滑り、姿勢が悪くなる。座面が狭いためか、背もたれの角度調整でも改善なし。他のベビーカーを検討するべきか、改善策はあるでしょうか。

B型ベビーカー、
おしりが滑って?毎回姿勢悪くなります。
座面が狭くて小さいからなのでしょうか。

ベビーカーシートあってもなくても、
背もたれの角度をあげても下げてもだめです…

何か改善策あると思いますか?💦
違うベビーカー買った方がいいのかな…

なお、使用しているベビーカーは
アップリカのマジカルエアークッションです。

コメント

はじめてのママリ

うちもアップリカです!!

同じ悩みです(笑)
娘がリラックスしたくて横になりたい時はいいんですが、
そうでない時は困っちゃいますよね💦

腰にもよくなさそうだし、、、。

私的には、足置き買ったらいいかなって思ったのですが、
アップリカ独特の楕円形のポールだとつけられるの見当たらなくて💦

うちはもう今あまり使っていないし、ベビーカー卒業かなってなってます。
クリスマスプレゼントに三輪車?バギー?買う予定です!!!

話はそれますが、靴下バースデーですか??うちの子が履いてるやつに似てました😂違ったらすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ悩みの方がいて嬉しい?です(笑)
    腰悪くなりそうですよね💦

同じです!!私も足置き探したのですが、
    畳めないの困るし合いそうなのないので諦めました!

うちは、まだ歩かなくてベビーカー卒業はまだまだだと思います😅ですのでほんとどうしたらいいか…しかもまだベビーカー買って半年も経っていない気が…😇😇

靴下、まさにバースデイで買ったやつです🤭💞おそろいですね🤝

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べたら、こんなブログ記事が!!

ベビーカーの背もたれ角度を直角まで上げる裏技【荷締めベルト編】

リンクだと飛べないので上記で検索してみてください!
    腰に悪そうですがなんかこれでいいみたいです、、、。

歩かないうちは確かにベビーカー乗せたいですよね(笑)
    というか、半年も経ってないんですか!?
    それはそれは、、、さすがにまだまだのせたいですね。笑

うちは歩き出して、ポムルっていうショルダーバッグヒップシートを買ってからほぼベビーカー使わなかったです〜。

ちなみに、今ベビーカー乗せて、寝ちゃった時にフルでリクライニングさせると、ポールに頭がぶち当たります!!!!笑
    なので、タオルケット頭の下に敷いて、痛くないか聞いてから発進する感じにしてます、、、🫣
    おそらくほんとにちっちゃい子向けなんじゃないのかなって思います。笑笑
    3歳までとは書いてありますけどね😂😂

やっぱりバースデーですか!!なんか嬉しくなっちゃいました!!!!笑
    とおいところでおそろいですね💕

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

再度すみません!前のめりになってくるお子さんには、背中にクッションを入れるという方法もあるそうです!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブログまで見ていただきありがとうございます🥹
    たしかにシートを寝かすよりあげたほうがまだましなので、もう少し様子見てみます🫠💦

ママリさんのお子様みたいに、一層歩いたらベビーカーの出番少なくなってこの悩みも忘れられそうなのですが…

全体的に小さいですよね!3歳まで乗れるのか!?って思っちゃいます…

色々と伝授していただきありがとうございます!!❤️
    試行錯誤して乗せてみます!

写真みて靴下同じだってわかっちゃうのすごいです🧦

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳さんだとフルリクライニングなら楽に乗れそうですけどね、寝てなかったらそれは厳しいですもんね〜

歩くようになってもすぐ疲れちゃうのでまだまだベビーカー必要かもです!うちもいまだにちょっと歩く公園まではベビーカーだします。子どもってま、じ、で、まっすぐ歩かないんですよね、、、、やれ落ち葉だのマンホールだの石だのゴミだのでとまりますから😂😂😂
    片道5分が10分かかります、むしろ辿りつかないことも😂😂

おそらく3歳までは乗れないですよね、、、耐荷重がだいたい3歳までってことなんでしょう、、、、

ベビーカーシートみたいなの使ってもいいかもですね!よりフラットで腰の負担減るかも?です。我が家はバスタオルですが😂お互い試行錯誤しましょう、、、。なんかいい方法見つけたらまたコメントします。笑

なんか写真を見てキュピーーーンと来てしまいました😂💦

• 12月4日