※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
その他の疑問

メルカリで普通郵便で出した荷物が届かないです。郵便局に調査依頼をし…

メルカリで普通郵便で出した荷物が届かないです。郵便局に調査依頼をしたのですが10日〜2週間かかるとのこと。見つからない場合も損害賠償にはならないと言われました。おとといメルカリで購入した方にそれを伝えると急ぎではないので待つといわれたのですが、今日急ぎではないけどわやはり待てないのでキャンセルしたいと言われました。どうするのが良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

賠償されないのが普通郵便なので、メルカリ便などで……ですね😭

キャンセルはものの所在がわかるまで待ってもらった方がいいと思います。
返送料あっちもちで送り返してもらってキャンセルなら対応しますかね…。

• ®️

®️

お忙しいところ申し訳ございません。
    急ぎではなくお待ちしておりますと
    伝えさせて頂いておりますが
    調査依頼も含めて29日から2週間お待ちするのは
    厳しく
    さすがに期限を設けさせて頂き
    場合によってはキャンセルさせて頂きたいと思っております。

迅速な発送して頂いたにも関わらず
    キャンセルするのはお互い損をするだけで
    避けたい気持ちはございますが
    このようなことをお伝えしてしまい申し訳ございません。

こうきたのですが、どう返せばいいかわからなくなってしまいました💦
    そしてキャンセルするのはお互いが損になるのでしょうか?

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通郵便で了承したのは相手だし……。
    損するのはこちらだけですよね、商品もなくなった上にキャンセルだと。

こちらとしては、調査依頼をして商品の所在を確認しているところですので、キャンセルはまだお受けできません。
    普通郵便で発送することに同意してご購入されたと思うので、
    調査の結果次第ではキャンセルをお受けできないです。
    申し訳ありません。

って返しちゃうかも。

• 12月1日
  • ®️

®️

やはり損するのはこちらだけですよね💦あちらはまた新しく購入すればいいだけですよね、、、
    実は発送方法は未定にしていたんです😓
    でも未定で了承して購入したからこのようなことが起きるのも想定できたかもしれないですよね、、、どうなのでしょう💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしなら所在がわかるまでキャンセル受けないです。
    キャンセルはいつでも出来るので……。

• 12月1日
  • ®️

®️

やはりそうですよね。それに一度合意しているのにやっぱり無理ですはちょっとって感じですよね

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

こちらが出品者ですよね?🤔
もう届く可能性は100%ないですか?💦
普通郵便が保証ないのをわかった上で購入されているわけですし、こちらも商品がないんですからキャンセルには合意できません、でいいと思いますよ!

• ®️

®️

私が出品者です!
    今郵便局で調べている途中で、10日〜2週間かかることも伝えて了承を経たのですがやはりキャンセルしたいとのことでした。
    荷物の配送の仕方は未定にしていたのですが、どうなのでしょう、、、

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未定にしていたのであれば普通郵便でも問題ないってことなので気にしなくていいです❕
    1度事務局に相談してみたらいいかもしれません😖

• 12月1日
  • ®️

®️

ありがとうございます😭

• 12月3日