※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アズノールでカサカサになり、赤みが増えた。ステロイドが必要か相談した方がいいですか?

皮膚科でよだれかぶれにアズノール処方されましたが、カッサカサになってます。赤みも治らず。むしろ増えてる。
ワセリン塗ったら近くにあるニキビが悪化。
ステロイド貰いに行ったほうがいいですか?
このままアズノール塗ってて治るのかな…。

コメント

りょ🔰

娘の涎かぶれの際には弱めのステロイドが処方されていました。
数日塗ると綺麗になっていましたよ🙌
1週間塗ってその状態なら、お薬を変えてもらった方が良い気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間後に予約してましたが、今日行ってみることにします!ありがとうございます

• 12月1日
🤍

うちもその頃よだれかぶれ+離乳食荒れで弱めのステロイド入ってるの貰って塗るとみるみる治りました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

跡になるといやだし、行ってきます!ありがとうございます

• 12月1日
ぽんちゃん

ステロイド貰った方が早く治ると思いますよ!我が子も綺麗に治りました☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤い顔みてふのがつらいので、行ってきます!ありがとうございます

• 12月1日
🦖👶✨

同じような感じになった時、ロコイド(弱いステロイド)ですぐ治りましたよ✨
アズノールもらった皮膚科にもし行きづらかったら小児科でも出してくれると思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科で風邪やインフルもらうのこわくて、クレーマー覚悟で皮膚科行ってきます!ありがとうございます

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

前と同じ皮膚科行ったら、良くなってるって言われて何もしてもらえずでした😐様子見してみます…