※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胃が痛くて眠れません。2時間続いています。胃薬も効かず、どうしたらいいでしょうか。耐えるしかないでしょうか。

胃が痛すぎて本当に寝れません。眠たいのにつらいです。
横になっても、どんな体勢をとっても治りません、、、
かれこれ2時間くらい続いてます😢
胃薬も全く効かずだし、どうしたらいいでしょうか。
耐えるしかないんですかね😞😞

コメント

はじめてママリ🔰

もちろん耐えれないほどなら救急かもですが、様子見るなら朝病院行かれてはどうでしょうか❓
日曜日だと閉まってたりしますし、早いうちに💦
私も先日痛くて、授乳中なのでお薬飲まずに、ガスが溜まってるのかなーとかYouTubeで色々してたんですけど痛すぎて病院行ったらウィルス性の胃腸炎でした🏥

辛いでしょうけど、お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウイルス性胃腸炎だと胃痛の他に下痢などもありましたか?😞

• 12月1日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

実は私は3日から4日ほど我慢したんです😰
    MAXは通りすぎて、マシになったタイミングでいきました。
    親に子供預けて行きたくて💦
    胃カメラの検査とか必要になるかも?と思ったので。

そしたら、血液検査だけで白血球の数と炎症の数値を見て判断されました。
    炎症の数値が出てるのに、白血球が少ないので治りかけと言われてお薬(授乳中でも飲める漢方)出されました。
    数日で完全に治りました。

私は、快便になったくらいでした(普段便秘ぎみ)。
    あと、吐いたりもしなかったので、ノロとかではないが、何かしらのウィルスだろうと診断されました。

ちなみに私は、病院行くまでに腸やみぞおちから胃など、痛い場所が、日が経つごとに変わっていました。

• 12月1日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ちなみに、私はウィルス性の胃腸炎と診断されましたが、
    痛い時にネットで調べていると胃痛には色々な原因があるので怖くなりました😰
    病院に行くのが一番かと思うので、お早めに病院に行くことをオススメします💦
    何もなければ、それはそれで安心ですし、不安で余計胃を痛めてもダメですし😭

(私は便秘で、ガスだまりできやすかったので、いつものことだとほってしまいましたがあせあ)

早くよくなりますように。

• 12月1日
このみ

赤ちゃんもいるし、心配ですね。
診てもらったほうがいいかもしれませんね。
お大事に!

みちゃん

胃が痛い時は右を下にするのが1番良い体制だそうですよ!
それでも治らないこともありますし辛いですよね😓
ウイルス性胃腸炎について他の方に質問されてらっしゃいましたが、ウイルス性胃腸炎の場合下痢嘔吐あります😓酷い時で発熱までありますので、そうかも知れないと思った時点で病院へ行ってみる方がいいかも知れません😣

ウイルス性の他にストレス性もありますのであまりにも痛い場合は病院に行ってみてください!

ちちぷぷ

妊娠中に胃が圧迫されてしんどかったことありますよ!
そういうのではなく風邪ですか?
赤ちゃんおりてくるまで続きました。どうしようもなかったです😭

はじめてのママリ🔰

温かい牛乳飲んで胃壁に膜をつくり、胃酸からの刺激を和らげる。

カイロをみぞおちに貼る

などしてました🌟